見出し画像

ドスパラのプレミアムサービス解約についてのメモ書き

先月18日に解約したドスパラのプレミアムサービス、今月も引き落としされてしまったらしい。

そうだ、思い出した。利用した月の翌月に支払いだった……。に加えて、「20日までに解約すれば良い」と思い込んでいた自分がいた……。

もし同じように20日で解約した人がいて「あれ」って思った人、加えて「20日以降」に解約して「むむ」って思った人向けに、今回規約を読み直してわかったことをメモしておく。(半分自分の備忘録としても)

つまりどういうことだってばよ!?

まず、1月まで加入してて、1月に解約したいとする。

「1月20日」までに解約すると→1月まで利用している扱い+1月が解約月判定→2月まで引き落とし

「1月20日」以降に解約すると→2月まで利用している扱い+2月が解約月判定→3月にも引き落とし

こうなる。なんかややこしくてわかりづらくて、「もし20日以降に解約したならば」言うなれば「罠」って言ってもいい気がする……。


勉強不足、990円の授業料のお話でした。

※規約を読み直した結果の主観的考察なのと、今後規約変更もありうるので、必ずしもこうなると断言しているわけではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?