見出し画像

【Tsutomu②】

【Tsutomu②】
先日1年前に開催した練馬文化センターのエピソード2話になります。

文化センターの予約も取れたし、安心しまくって、安心マンツトムに変身していた僕。
さて次の行動は、音響関係や照明関係の調整(めちゃくちゃ大事)確認しなきゃと思ってた。僕はホールの担当者さんと電話して色々と確認をとっていた。そして僕は1つ大きな過ち(勘違い)を犯してしまった。。。(普段ならならないであろう勘違いも、そのやる気が高まり過ぎて起こったのかもしれない)

電話確認では当日、音響さんや照明さん、舞台監督さんが3人つきますとのことだったので、そこでの電話での解釈は、【3人担当者がきっちりついてもらえるから、まずは一安心だ!!】と思い込んだのである。
区や市の施設のホールを使用してイベントをやったことがある方は既に当たり前にこの僕の過ちに気づかれるかと思いますw

ライブハウスやイベント会場では必ずスタッフさんがいて色々と相談に乗ってもらいながら、共に本番に備える準備をしますので、その感覚に陥っていました。
安心した僕は、せっかくの舞台だから沢山の方々に来てもらって楽しんでもらいたいという思いがかなり強い僕なので(集客)の方に頭のスイッチが切り替わってしまった。
(ホールではどういった集客をやったのかも後でコラムに書きたいと思います)

はや数ヶ月が経過し世の中もイルミネーションにワクワクしだす頃、ホールの担当者と電話で話した。
そしてそこで驚愕の事実が判明!!!

コラム③に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?