見出し画像

Tsutomu 初投稿

note初めました、佐賀県出身のシンガーソングライターのTsutomuです。色んな音楽活動をここに書き込みたいと思ってます。宜しくお願いします^ - ^
第一回目は昨年開催した、練馬文化センターでのワンマンライブまでの出来事を。

ちょうど一年前
練馬文化センターのワンマンライブでした。(次回はこの状態なので今の所は未定、はやく決まったら嬉しいです。)

初のホールとあっていつもと違う緊張感!!といいたい所ですが、道のりが色々ありすぎたので少し話したいと思います。

区や市などの公共の場所を確保するには1年前から予約が必要になります(なんと月1回の抽選w)。その数ヶ月前から何度か抽選に挑戦するも惨敗…くじ運なし太郎な僕だったので、その次の月は、ギターの啓吾さんにくじをひいてもらった所!! 、、、、、ダメでしたw

僕は、泣きそうになりながら次の月を虎視眈々とまった。

ホールを取り始めようとして、すでに3ヶ月が経ち、つつじが咲き始めた頃、くじ運なし太郎の"Tsutomu"と"啓吾さん"では何年経ってもとれない予感がムンムンwしていたため今回は初の女性チャレンジャーとして、啓吾さんの奥さん(Fさん)を大抜擢!

そして抽選当日。50人〜60人くらいの猛者たちが待ち構えてる中、運命の抽選が始まった。
すごくアナログな抽選で番号が早い順番にその月の利用したい日を選べる形式だ。(1番を引けば1番最初に好きなところを選べるし、仮に50番とか引いたらそもそも選べる権利すら与えられない)
ちなみに僕と啓吾さんが過去に引いたのは40番〜50番でもう絶望感ですw。
開始10分程した頃ホールアナウンスで呼ばれた啓吾さんの奥さん(短歌好き)がガラガラとクジを引いた!その時、会場には静まりかえり、、、、3番!!とアナウンスがホールに響き渡った。

その時の僕の目には、奥さん(Fさん)の背中から羽が生え、まさに女神様に変身してました。

3ヶ月を経てようやくスタートを切れたことに喜んでいた束の間、とんでもないことに気づき焦るツトム。。

次回につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?