見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき〜1月の記事を振り返って〜

こんにちは、つとむです。

1月に投稿した記事を振り返って見たいと思います。

素人競馬のつぶやき
1月のアクセス数

なんと1位にはB.ムルサバエル騎手の検証記事でしょうか。こちらかな。

 なかなかの上手な騎手だと思い、年末から追っかけていたら、ホープフルSで大穴を開けていただいた騎手でしたね。そのホープフルを勝って一躍有名になってしまった感じがしてます。ホープフルを勝つまではほとんど個人馬主の馬に騎乗して穴をあけてましたが、年明けからは大手クラブからの依頼が増えましたよね。故に人気になるケースが多々あり、旨味が段々少なくなっていった気がしてます。

 ただ、腕は確かですよね。やはりドイツのリーディングを張る騎手。G12回目での勝利ですからね。馬も14人気の人気薄。それを持って来るあたりは腕っぷしがしっかりいるはずです。

 短期免許も残りの一ヶ月ぐらいでしょうか。もう一度何処かでB.ムルザバエルを狙ってみたいと思ってます。そうそう、きさらぎ賞の狙い馬オープンファイア。騎手は確かムルザバエルですよね。決め打ちしてみます👍

 そして、今年に入ってから、みなさんnoteにお邪魔して書き込みをさせて頂いています。丁寧な返信も頂き、みなさんにこんな変なおやじを相手にしてくださって本当に感謝してます。この場をかりて御礼申し上げます🙇楽しい競馬の時間をありがとう👍これからも宜しくお願いします🙇

明日は川崎競馬場へ乗りこみます😅午前中に用事を済ませてからでしょか🏇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?