見出し画像

工芸×NFT

MediaDAO presents リアルとバーチャルをつなぐNFT&メタバースアートフェスが大盛況のうちに幕を閉じました!

Builder@MediaMediaDAO

メタバース会場はDecentralandのお城🏯お城の中には沢山のNFTアートが展示されていました。

私のお気に入りスポットは茶室。やっぱりリアルで好きなものがメタバースでも目につきますね😌

メタバース茶室
丸窓の形をした美しいNFTとの出会い✨
クリエイター:tamacoさん👘

◆tamacoさんのプロフィール

京都生まれの京都育ち、現在は福岡で創作活動しています。 実家が呉服業界で小さい時から着物と共に過ごす中で 伝統の着物の良さや美しさをたくさんの人に届けたい気持ちが強くなりました。 着る着物だけでなく、飾る着物や身につける着物、メタバースなどで飾ったり遊んだり、着物の無限の可能性を試してみたくなり2021年9月よりNFTの活動をはじめました。今後はたくさんの方と交流を深め、NFTを通じて着物文化を世界に発信したいと思います。
tamacoさんプロフカードより

茶室に展示されていた『丸窓の向こうに-Beyond the round window-#sp鳳凰』は、丸窓につながる景色が異空間に繋がってたら、という発想から始まったシリーズの作品だそうです。

初めて茶室に入った時、素敵だな✨と思ったのですがどなたの作品か分かりませんでした(展示作品にはリンクが用意されたものとないものがあった為)。ところが不思議なもので、好きなモノ、コト、人はどこかで繋がるんですよね☺️

私がNFT作品をお迎えして応援しているあのねさんのコミュニティ未来着物【Kimono×NFT】で偶然tamacoさんがご自身の作品紹介をしているスレッドを拝見したのです!写真を見た瞬間、あー!!あの時茶室で拝見したNFTのクリエイターさんなんだわ♡と。

私は今後つたえ手として工芸×NFTのクリエイターさんやプロジェクトの紹介をしていきたい、と考えています。その想いをあのねさんは、tamacoさんご紹介という形で繋げて下さいました。あのねさん、ありがとうございます🥲そしてtamacoさん、美しい丸窓NFTのご紹介をさせていただきありがとうございます♡

Metaversekimono×tamaco Pattern 舞花

🌷.+゚'・:*+🌷.+゚'・:*+🌷

tamacoさんが制作された柄を
あのねさんがメタバースで着れる浴衣に仕立てたコラボ作品です!!

これからきっと、和文化好きの仲間が沢山Web3に入ってくることと思います。その時、このnoteに少しずつためていく記事が、どなたかの道しるべとなりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?