見出し画像

身内の死と自分の脳腫瘍疑惑と。

今年ももうすぐ終わりですね。

本当に色々なことがあった一年でした。

2019年末、父の入院中に祖母が亡くなり
2020年お正月、父が亡くなり
父にの墓前に手を合わせるために遠方から来てくれた叔母が1か月後倒れ、亡くなりました。

そのさなか、私の脳腫瘍疑惑。

そしてコロナ。

あれ、私2020年てすごく良い1年になるって星占いで言ってなかったっけ・・・?なんて思っちゃうくらいたくさんのツライことがおきました。

自分の脳腫瘍疑惑については
父の死で悲しみにくれる家族にも伝えられず
自分でどうにかせねば!と
泣きながら解決方法を探し、見つけた一筋の光。

ネット上で私のように途方に暮れる人に最適なアドバイスしているお医者さんがいらっしゃって、その人に事情を話し、教えていただいた病院に行きました。

(かかりつけの先生に無理やり紹介状を書いてもらいwありがとう先生・・!)

長年の友だちにたくさん話を聞いてもらって心のケアもしてもらいました。
励ましてもらったし、共感してもらった。がんばろうって言ってもらった。

私はとても優しい人たちに囲まれているなぁと心から思ったし

今もそう思ってます。

そして、自分の心の底から沸き上がった

今死ぬわけにはいかない!!!!!
今死んだら、家族が立ち直れなくなるかもしれない!
私が死ぬのは今じゃない!

という強い気持ち。
あんなに強い気持ちが自分の中に在るんだということにびっくりしたし、そのために行動できた自分がとても誇らしくもあります。

病院の結果がどうなったかというと
結論だけ言えば、先日受けた検査で

「脳にうつった影が薄くなってきている」

とのことでした。

詳しく書くと長くなってしまうので今日は割愛させていただきますが(知りたいとコメントいただいたら書くかもです。いただかなくても書くかもです笑 ちなみに治療法の話ではありません)


あんなに泣いた日々はなんだったんだ・・とも思いますが
ちゃんと判断するには頭蓋骨に穴開ける必要があるので
なかなか難しいものですね。
なんにしても本当によかったです。

今年、たくさんの悲しい出来事もおきましたが
たくさんの良いこともありました。

ありがたいことに、最近はお仕事も色々いただけるようになりました。
海外にいる妹に2人目の子どもも産まれました。
父のことが大好きだった長男の甥っ子ちゃんは
すくすく大きくなって、日本語がしゃべれるようになってきました。
仕事が在宅になったため、実家で過ごすことが多くなり、母親がつらい時にサポートができました。
家族の優しさを知ることができました。
親戚の人たちの優しさに触れることができました。

この先コロナがどうなるのかわかりませんが
自分ができることをひとつひとつやっていこうと思います。

最後に来年の目標を。

拗ねない・いじけない
心のケアと身体のケアをちゃんとする
素直になる
怖くてできないことをしよう。
怖くて言えないことを言おう。
恥ずかしさを乗り越えよう。
平気なフリはやめよう。
大事なことを伝えよう。

楽しもう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?