見出し画像

虹ヶ咲校内シャッフルフェス2nd妄想@昼休憩

どうも、つついったー。です

「ニジガクがもしもう一度シャッフルフェスをするならどんな感じになるんだろう」
会社の昼休憩中にふとそう思った私は、シャッフルフェス2ndのセトリを想像してみました。
楽しい。
というわけで、今回はつついったー。妄想のシャッフルフェス2ndのセトリをつらつら書きます。
(昼休憩の合間に考えたやつですし、ゆるい感じでいきます)

セトリの順番の理由付けまでは現時点で思い至らなかったので、
曲とメンバーの組み合わせを、メンバーの学年順に書いていきます。
(被らないように組み合わせるのが地味に難しかった…)
また、折角なので選曲の理由も書こうと思います。
(もしかすると、読みながら「自分だったらこの曲推すかな…」みたいな読み方をすると楽しいかもしれません。)
では、早速一年生組からどうぞ~!

中須かすみ/Toy Doll

・カタゴトながらも頑張って英語の歌詞にチャレンジするかすみんを見てみたいから。
・「子犬ちゃんに英語の歌詞なんて難しいんじゃないかい?」とミアに煽られて「ムキ―ッ!やってやりますよ!」と闘志を燃やすかすみん(妄想)
・「やっとサビまで歌えるようになりました!」とはしゃぐかすみんに「まだ二番が残ってるよ」と水をさすミア(妄想)

桜坂しずく/Fire Bird

・色気が凄いことになるから
・二番の「理性なんて捨てて 本能のまま そんな私を受け止めてくれたのよ」の部分が「しずく、モノクローム」終盤の、かすみとしずくの教室での会話を彷彿とさせるから
・絶対色気が凄いことになるから

天王寺璃奈/めっちゃGoing!!

・ファンと気持ちをつなげることを何よりも大事にしている璃奈には、コーレスが印象的な曲を歌ってほしいから。
・璃奈が愛さんの曲を歌う、という時点で何だかエモい気がするから。

三船栞子/Queendom

・Vroom Vroomのジャケ絵の女帝感。
・R3BIRTHのユニットライブで披露されたことを後で知り、「何それめちゃめちゃ聴きたい…!」となったから。
※R3BIRTHのユニットライブ現地・配信両方不参加のBlu-ray全裸待機マン

では、次は二年生組行ってみよ~

鐘嵐珠/ヤダ!

・絶対かわいいから。
・個人的に脳内再生余裕なレベルでキャラと曲が合っているから。
・そもそもこのセトリ妄想の発端が「ランジュのヤダ!ありやな…」という思いつきからだったりする

上原歩夢/いつだってfor you!

・歩夢に甘々なラブソングを歌ってほしいから。
・いつだってfor 侑!

優木せつ菜/エイエ戦サー

・「女の子はいつも 刀を背負って~」など独自の世界観の歌詞が、アニメや漫画が好きなせつ菜にピッタリだと思ったから。
・せつ菜は語りパートが映えると思ったから。「私が助けられるように もっと強くなります!」とか、語りパートのアレンジでめちゃめちゃ個性が出ると思うから。

宮下愛/First Love Again

・この曲がテーマソングである映画のヒロインの、記憶が一日しか持たないことすら前向きに捉える姿勢が、楽しいの天才である愛さんに通ずる部分があると思ったから。
・愛さんのバラード(ソロ)のイメージが全く湧かず、だからこそ聴いてみたいと感じたから。

では、最後に三年生組!

朝香果林/夢への一歩

・「今しかできないことを」でエマに「やりたい時からもう始まっている」と背中を押されスクールアイドルになったり、「過去・未来・イマ」でイマを全力で楽しむことを決めた中で1stライブの発起人になったりと、
作中で一歩目を踏み出す瞬間が印象的に描かれているキャラだと思うから。
・マップを見ても迷ったり~♪

近江彼方/コンセントレイト!

・彼方の居眠りキャラと目覚まし時計のイントロはいい意味でギャップがあり、盛り上がると思うから。
・O型が最下位の場合もあるから。

エマ・ヴェルデ/Silent Blaze

・曲調的にちゅんるんの歌唱力がめちゃめちゃ映えそうだから。

ミア・テイラー/ダイアモンド

・「大切な場所 なんだかんだね」、特に「なんだかんだね」の部分がかなりミアっぽいなと思ったから。
・LOVEミアちゃんコールの後「Excellent!」みたいに英語で褒めてほしい。
・「こんな甘ったるい曲ボクと合わないよ」というミアに「ミアちゃんは可愛いから大丈夫だよ」という璃奈と、それにまんざらでもない表情をするミア(妄想)

以上、シャッフルの組み合わせ妄想でした。
一オタクの妄想に付き合っていただきありがとうございます。
この中のどれか一つでも「悪くないな」と感じてもらえたなら嬉しいです。
さて、皆さんはどのような組み合わせを思い浮かべるでしょうか…

今回はこの辺で!
またどこかでお会いできたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?