リコリコ感想殴り書き#3

三話の感想書きます。

たきなも人間だった

まず印象に残ったのは、たきながDAの受付の人の説明を聞き流してしまうシーン。
タイミングを具体的に言うと、楠指令に会いたいたきなに対して受付の人が「今すぐ会えないからまってて」という場面です。
どうしてもDAに戻りたいたきなにとって、この受付でのやりとりは超重要。本来であれば聞き流すはずがありません。
こうなった理由は、たきながこの時、たきな自身の陰口を聞いてしまったからだと思います。たきなはちゃんと人間だった…
1~2話を観てて、「たきなはDAに戻る以外に興味がない子」みたいな印象をなんとなく抱いていたので、良かった~と思いました…いや、陰口をたたかれていること自体は全くよくないですが。

性悪DAモブ軍団

陰口をたたいていたのはDAのモブ。聞いてるこっちまでイラっとしてしまうくらい陰口の純度が高かった。DAのメンバーは、想像よりずっと悪そ~な奴が多いな…
ただ、このことについては分からなくもないです。
彼女らは孤児で愛情を受けて育ちにくい環境にいます。その上殺人が日常茶飯事となるとそら心も荒みますわなって話。境遇が悪すぎる。

模擬戦でわからせてやるよ

フキのこのセリフには笑った。絶対わからせられるのそっちやん。
嫌われ役っぽいフキですが自分はあまり嫌いじゃないですね。この子は案外真っすぐな性格をしてるのではと思ってます。DA信者が過ぎるだけで。
…とは言えたきなにぶん殴られたときはスッキリしましたけどね。

噴水でのシーン、良い!

ちさとの「誰かの期待に応えるために悲しくなるなんてつまんないって!」っていうセリフ、ええな~
噴水広場の綺麗な感じも相まって、模擬戦前のシーンは全部が好きですね。
好き~

ついにたきなが心を開いた三話。四話でたきながどうなってるか楽しみです。
…そういえばDAの通信障害の話で、あのおじ様がDAの内部の人っている線がより濃くなったな~と感じました。DAの最強AI(名前忘れた)がハッキングさせることはほぼ不可能らしいことがちさとのセリフで明らかになってます。
クルミの技術でなんとかしたっていうのもあるでしょうが、DAの機密情報がないと流石に限界があるのでは?と予測します。あのおじ様が内部の人だったからこそ、ハッキングが可能だったのではないでしょうか。
…ということも踏まえ、四話以降、楽しんで観ていくぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?