見出し画像

フフフ......私はesysの中でも最弱......

esysアドカレのトップバッターを務めます。よろしくお願いします。esys19です。男です。見出し画像は左手で書いた猫です。

さて、私が不肖ながら身を置いている筑波大学工学システム学類という環境は、魔境です。webアプリを開発する人やスマホアプリを開発している人、過去にVtuberをしていた人やオセロAIで世界一になった人まで......。ホント、少し歩けば強い人間に接触します(ちなみにオセロAI世界一の方の記事はアドカレでいずれ読めますのでお楽しみに)。
そんな環境にいながら私はというと、作曲ソフトは買ったまま放置状態で、後で読もうと思った教科書や参考書はさながら摩天楼のごとく積み上げられており、筋トレは3日でやめ、書こうと思っていた小説は乱立された小容量のWordファイルとして残るのみ......。まあつまりは、大学に入ってからやりたかったことを何一つ成し遂げることができていない、典型的なワナビなわけなのです。

こんな劣等感に心を支配されている私がesysのアドカレの初手でできることと言えば......。


そうですね。


ハードルを下げることですね。


ということで、何一つ目立った点のない私が初っ端の記事を書くことによって敷居を下げ、参加を尻込みしている方々を鼓舞しようと思い至ったわけであります。ただ願わくば、敷居を下げるばかりで格式を下げてしまうことのない記事を書きたい限りであります。


長い前置きはこのくらいにして、とりあえず今日の日記を書きます。

これを書いている今日は11/30です。私は一般的な大学生なので、こういった記事を書くのは当然、公開日の前日です。今日は推薦休みを利用して築地市場に行ってまいりました。課題が終わっていないのに。平日の昼間でも築地は盛況で、人の合間を縫ってどうにか歩き回り、新鮮な魚介をしこたま堪能しました。一緒に行った友人がしっかり生ガキにあたっていてかわいそうでした。
東京ほどの都会ともなれば有名人にも会えちゃったりして、何やらロケに来ていた様子であったかまいたちの濱家さんとすれ違うなどしました。有名人とあんな距離ですれ違うのは初めてだったので、とてもドキドキしました。

日記終わり。

推し語りをします。

私は一般的な大学生なので、勉学を放棄してあらゆる趣味に没頭しているために趣味が広いですが、今回はその中でも、日本国民の携帯機器にCOCOAの次くらいにインストールが推奨されているアプリ、アイドルマスターシャイニーカラーズの推しについて語ろうと思います。

公式サイト:https://shinycolors.idolmaster.jp/

アイドルマスターシャイニーカラーズ(以下、シャニマス)は、アイドルを育成するシミュレーションゲームです。個性的で、かつ魅力的なキャラクターがアイドルとなって成長していく様子を、プレイヤーがプロデューサーとなってサポートしつつ見守っていく、という形をとります(このあたりの話は中3くらいで習いましたね)。

私の推しは園田智代子という子です。
ご存じのこととは思いますが、彼女はシャニマスのユニットの一つ、放課後クライマックスガールズのメンバーの一人です。

画像1

こんな子ですね。


ではここから、センター試験国語175点の私の卓越した語彙力をもって、彼女の魅力を簡潔かつ的確に述べていきたいと思いま

画像2

!?


画像3

は......はわわ............


画像4

ウワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ということで、皆さんもぜひシャニマス園田智代子を応援願いたく思います。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当記事上で用いたゲーム画像の著作権、及びその他知的財産権は
当該サービスの提供元に帰属します。


ちょっとだけesysっぽい話もします。

先日、応理の友人に声をかけてもらって、ソフトウェア上で生命体を再現する試みをなんとなく始めました。要するに人工生命ですね。ただ、私は一般的な大学生なので、プログラミングに関してはカスです。当然開発の仕方など分からないまま、課題やサークル活動で忙しくなってからは最低限の進捗すら生めず......。



............サークル活動?



ということで、私が所属する軽音サークル、PBCMのライブが近日開催されます!場所は天久保一丁目のFROGというライブハウスです!

場所:https://goo.gl/maps/C6SwSJxJbAYBAJ6C6

開場日時は12/5(日)の13:00くらいで、入場料は1ドリンク代の500円。身内感の強いライブではありますが、軽音サークルに興味がある方はぜひ一度足を運んでみてください!私もギターとかドラムとかキーボードとかで出演するので(私は一般的な大学生なので、複数の楽器を演奏できます)。


最後に。

こんな記事でいいんで、みなさんどしどし参加してください!!!
以上で終わります。







ホントにいいのかな...... 後で怒られたりしないかな..................

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?