見出し画像

あなたは『行動派』?

こんにちは。つしまるです。コーチングやイラストやりたがってます☆

というか、はじめまして(^^)/

ネットで面白い情報を拾ったので、会社で悩んでいたり、家庭で悩んでいたり、恋人や友人で悩んでいたり、そんな方々にお役に立てればと思っています。


こんなことありません?


んっ、閃いた!!

そして、考えて、

考えて、、

考えて、、、

時間がないし、お金がないし、また今度にしよっ!!


誰しも一度はありますよね??(;^ω^)

【本日の伝えたい事】

5秒を カウントダウン

これだけ。

そう、5・4・3・2・1・START

やってみたいと「思い浮かんだら瞬間から」5秒カウントダウンし、
何かしらの行動」を起こすだけ。


なぜ、5秒カウントダウンなのか?

3点理由があります。

①防衛本能、②経験値、③スピード


①防衛本能
 →人間のプログラミング上、新しいことやルーティン以外の行動には防衛本能が働く。
 →防衛本能とは、「できない言い訳」(=リスク)
 (※自然界では、防衛本能はそもそも必要な本能なので良し悪しはありません。)


②経験値
 →「まずやってみる」ことで経験値が上昇する
 →成功体験と失敗体験を繰り返し、上手くいく道筋が自然と見えていく。


③スピード
 →取り掛かりが早くなり、実はメンタルが安定する◎
 →大きなタスクの内、自然に作業可能なタスクにまで落とし込みができる


【ポイント】

・START後は「何でもいいから行動する」
 →メモでも、人に話すでも、具体的なアクションでも◎
※ただし、メモや人に話す場合には、再度思い付いた際に実施が必要です♪


【まとめ】

・やりたいことが思い付いたら「5・4・3・2・1・START
・「小さなアクションでOK」、まずやってみることが大事

是非、ご参考にしてみてください(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?