見出し画像

空飛ぶクジラ

ラジオのFMK-FM熊本放送で毎週土曜日20:00~21:00「空飛ぶクジラ」という番組があっておる。空飛ぶクジラに搭乗した熊本を代表する3名のパーソナリティが雑談をするという番組じゃ。わしはこの番組を聴きながらビールを飲んでおるぞ。ちなみにその3名とは・・・

英太郎(熊本の有名なタレントさん)
松永壮(熊本のグラフィックデザイナー)
上田アニ(クリームシチュー上田さんのお兄さん)

以上じゃ。面白くてビールが進むぞ。わしは缶ビール1本が限度なんじゃが・・・。さて、番組はまるで福山雅治さんのジェットストリームのような感じで始まるんじゃが、内容は雑談じゃ。冒頭に良質のラブソングをお届けする・・・とナレーションがあるが、番組の最後に1曲かかるだけであとは、良質の雑談じゃ。その1曲もだいたいフェードアウトすることが多いんじゃ。しかし、何度も言うが良質の熊本弁雑談トーク番組なんじゃ。おもしろいぞ。そして、エンディングの曲がじゃな。まるで桑田佳祐さんが歌っているんじゃないかと間違うような謎の曲なんじゃ。これは、パーソナリティの一人、英太郎さんが歌っておる。わしは、桑田さんが、この番組のために作ってくださったもんじゃと思っておった。土曜の夜は「空飛ぶクジラ」じゃな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?