見出し画像

FREE AND EASY CAMP RESORT

#ファミキャン 18 (2023/10/15~10/16)

予約の案内がHPやSNSで流れてくるのを見ながら
ぽやーと、今年もキャンプシーズン始まるなぁ〜と思ってたら
去年の最後のキャンプの記録をしてないことに
気づいてびっくり!!


思い出せるか?

11月のキャンプはまぁまぁ寒いので
ラストのキャンプは10月にしたら 暖かかった昨年。
高原に行くと寒いので 平地で気になっていたキャンプ場

FREE AND EASY CAMP RESORT

御在所岳の麓にあって
湯の山線駅が近く
片岡温泉・アクアイグニスが徒歩5分

RVサイト以外は車横付けできません
RVサイトも人工芝のサイトがあったり、やや狭いサイトもあったり。
今回は「RVサイト04」
ここは天然芝があるサイト
No.03〜07は変形もありながら天然芝もあるサイトです
04はハイドアウトをやや斜めに張れる位の広さがあります

03〜05は2ルームたちます

プライベートテントサイトとフリーテントサイトは車の乗り入れができないので
荷物は駐車場から運び入れます。
そこまで距離はないので、
なんとかなりそうかな?

サイト内に可愛いオブジェがあって
面白い
次は頑張って荷物運ぼうかな・・・・とか思ってみたり。

tree house
こんにちわ〜〜


キャビンサイト方面

近くに川もあります。
浅いので遊ぶにはいい感じですが・・・
鈴鹿周辺の登山で沢登りに行くとき決まってヒルの話が出るので。
夏の川遊びは「ヒル」いないかな?・・・
と思うのでした。

子どもには楽しい浅瀬

施設が新しいので
トイレも新築の家の匂いがして、
自分の家のトイレよりきれいじゃないかと思われるくらいでした。
快適です。
この時はまだ何か建設もしてました。
最近のHPで「ドームテント」ゾーンができていました

夜はピカピカと電飾が楽しげに光っています。
特にX−cabinトレーラーサイトは散歩に行きましたが、
ここも泊まってみても楽しいかなと思いました。
楽ちんキャンプ。

キャビンサイトのピカピカ



そうそう
新しいキャンプ道具が仲間入り
「SHANK HEATER」

専用バッグ
お茶を温めてみた


局所的にですが・・
テーブルの上に置いて、使用してみました。
いい感じでした。
それほど寒くないけど、ちょっと暖かくしたい?
そんな微妙な場面で使えそうです。


turukaka的に・・
夜の高速道路の音がすごいです。
寝てしまえば別にいいのですが・・
totoは気にならなかったらしいので。
一度目が覚めてしまうと、
トラックやら、走るたびに
ゴォーーゴォーーーと空から音が降ってきます。。
それだけが気になりました。
まぁ、途中で眠りにつきましたけど。

高速道路が近いのです


ファミキャン 18
近くに新しいキャンプ場嬉しいな。
2023年のキャンプはこれにて終了。
新しい発見や体験ができてパワーアップしたな。
うん。

キャンプブーム終焉らしいけど
turukakaファミリーは2024年も行くつもりだよ

さてさて
来年はどこに行こうかな

今日もありがとう
また



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?