鶴観精鋭周期の調整代行の記録

リヒトさんに協力して頂き、初めてマルチを使った調整の代行をさせてもらいました。
全てCの揃っている状態からモシリ雷アビス・オイナ暴徒だけをBにすると言う内容です。

周期記録

「調整日」の記載がある日の周期は実際に確認できないため、予測したものです。
「立ち入り」は周期が存在する魔物を全て読み込んだことを指します。
調整・確認ともにすべて動画で記録しています。

4/6

周期の確認。

4/7

オイナ機兵・オイナ暴徒・シリコロ南暴徒を読み込む。

4/8

周期の確認。
4/7の調整は成功。

4/9

モシリ雷アビス・モシリ暴徒・チライ機兵
オイナ機兵・オイナ暴徒・シリコロ南暴徒
を読み込む

4/10

周期の確認時にホストがテイワットにいなかったため全体A(理由は後述)。
モシリ暴徒は私が確認するのを忘れて動画残っていないため空欄です。
ホストが確認した時はAだったようですがこちらも動画がありません。

4/11

周期の確認。
4/9の調整は成功(1日遅れの確認)。

4/12

調整中にホストがテイワットにいなかったため読み込みが無効。

4/13

周期の確認。
4/11の確認時に読み込んだ分だけ周期が変化しています。

4/14

周期の確認。

4/15

モシリ暴徒・チライ機兵・オイナ機兵を読み込む。

4/16

周期の確認。
4/15の調整は成功。

4/17

調整中にホストがテイワットにいなかったため読み込みが無効。

4/18

周期の確認。
4/16の確認時に読み込んだ分だけ周期が変化しています。

4/19

モシリ雷アビス・モシリ暴徒・チライ機兵を読み込む。

4/20

周期の確認。
4/19の調整は成功。

まとめ

6回調整して2回無効、4回成功
2か所のうち片方は1回分遅れて調整し始めたので必要な調整回数が1回増えて4回となってます。

4/10, 4/12, 4/17はホストがテイワットにいなかったことによって鶴観の配置が初期化(A)され、なおかつその日の読み込みが無効になってます。
この現象に気づいたのは調整終盤だったので上手く対応できていないところがあります。詳しい解説
上記の現象が起きた日以外の調整は、全て2p(私)が自分の世界で調整した時と同じ結果です(=マルチ時に読み込み範囲が変わることはない)。

以下、使用した調整位置です。
鶴観の周期調整の記録(モシリ) 原神 | HoYoLAB
鶴観の周期調整の記録(オイナ機兵) 原神 | HoYoLAB

私の知識不足でシリコロ南暴徒はずらす事が出来ず、合意を得て妥協しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?