見出し画像

ざへんしゆう

あまり触れない動物も遠くから見るのは大好きなRINAです!


座辺師友


という言葉をオーナーのマスオオオニシから教えて頂きました。


優れた人や物に囲まれて生活していると
自ずとその心が学べる。
周囲の物、人全てが師であり、友である。



まさにその通りだな、と。


私はいままでを振り返っても
環境に恵まれていたと思います。
目指すものは、店主であって、
将来は上に立つ人間になるかもしれません。


ですが今までは、常に優れた人の近くに身をおき、職場を変えては下っぱの立場で過ごしてきて、周りの人や物からたくさん吸収させてもらってきました。

今はまだまだ
自分が優れているとは思いませんが、
これまでに
色々な気づきや学びを得てきたと思います。

外から見たら今までも同じ飲食店にいて、同じ業種にいるようですが中身はまた違います。
今も、毎日刺激的。特に今まで考えてこなかったような考え方を目の当たりにして「ははぁ、、なるほど。」の毎日。笑
ビジネスの観点だったり、サービスやセンス、技術もそうです。
お客様やSNSでも同じで、接する人の数だけ考え方や生き方を知って勉強になっています。さらに同じように接する物の数だけ人間力が上がりますよね。知識やセンス、趣味なんかも。
ああ、楽しい。

でも今までのようにインプットばかりではダメですね
まだまだ吸収し続けて、
これからはアウトプットも同時にしていく!
私はまだまだなんて
もう言ってられないっすね。笑


ではでは
みなさん素敵な週末を!

この前のミーティングのときの模様。
(大西さん、、、もっと盛れてる写真お願いします!笑笑笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?