断頭台への道:何やってもダメ

どうも久しぶりです。

って言っても誰も見てなんかいないか。

相変わらず無職です。

そら就活も何もしてないんだから当たり前か。

ずっと部屋で横になってるだけで無職から脱出できたら苦労しないわな。

でもね、動いたって何やってもうまく行かないんですよ。

理由は自分の性分。

どこに行ったって何をしたって他人を不愉快にさせるし、不義理をするしで、結局ひとりぼっち。

誰が悪いわけでもない。
圧倒的までに自分のせい。

最近はもっと酷くて
預金残高が減っていくごとに怒りっぽくなってる自分がいる。

どうでもいいことで他人にそれをぶつけて
ますます一人ぼっちになる。

特に、人生がうまく行ってるやつに対しての嫉妬心が抑えられないとこまできてる。

いくら本を読んでも、いくら素晴らしい人に出会っても、最後はこの性分が全部を台無しにしていく。

たまたま放送大学の講義をラジオで聞いたけど

恋愛関係だけじゃなく、友人関係すらいくら望んでも得られない人間というのは一定数あるらしいね。

それを聞いた時、ああ、もしかして俺のことなのかもなって思ったよ。

俺だって自分みたいな奴がいたら、友達になんかなりたくないもんな。

わかっちゃいるけどやめられない。

生きるのに向いてないけど死ぬのは怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?