見出し画像

セルフカラーで衝動を抑えつけ~割と良い感じ~

時々、美容室に行きたい衝動に駆られることってありませんか?

私はロングヘアを目指しているのですが、美容室に行きたい衝動に駆られたまま美容室に行ってしまうと高確率でカラーとカットでバッサリ変えてしまいたくなるのです。先日子供達のヘアカットに行った時にも美容室のカタログを見ながら待っていて、案の定ショートパーマにしたい衝動に駆られて帰りに予約とって帰ろうかと本気で悩みましたが、なんとか抑えつけられました。

衝動を抑えつけられずに、バッサリ切った直後は満足感に包まれているのですが、髪の毛が伸びてきて扱いずらくなってきた時になんで切ってしまったのか(ToT)/~~~と毎回後悔してます。

今回購入したカラー剤⇩

画像1

ホーユー ビューティーラボ シアーラベンダー

色黒 ヘアカラー 似合う色 とググり、この色味なら大丈夫かな?と

中身はこんな感じで⇩

画像2

プロテインが入ってそうな容器 プロテイン買った事ないから知らんけど。

画像3

数ヶ月前にもセルフカラーをしたのですが、その時は乳液タイプというものがあってそれが結構扱いやすくて良かったです。今回は乳液タイプが見当たらなかったので泡カラーにしました。

こちらの商品を使うのは初めてで、これまで使っていた他のカラー剤よりもにおいがきつく感じました。でも塗りたくりましたけどね!

1箱で肩につくセミロングくらいの長さの毛を目安と書いてあったので念のため2箱買っておきましたが、1箱で足りました♫

カラー剤を作るときに少し振りが甘かったのか、最後のほうで時間が経ったからなのかわかりませんが最後の泡はカプチーノくらいのゆるめの泡でした。次回はしっかり説明書より少し多めにシェイクしよう。

ビフォー

画像4

アフター

画像5

いや~だいぶマシになりました。生え際が心配でしたが問題なく染まっていてホッとしました。プリン卒業。

毛先に数年前のハイライトが残っているので、太陽光だと少し紫が出て私的には良い感じの仕上がりになりました。

それはさておき自分の後ろ姿を撮ったのは初めてなんですが、毛先バラバラ事件(゜.゜)髪はまとめていることが多いので、下ろすとこんなに毛先ばらばらなんか・・・ヘアケアちゃんとしよう。ちなみに購入したヘアケア剤は3回目の購入で、香りも良いしシャンプー後に髪を絞ってこれを塗って、髪をまとめてから体を洗って髪を洗い流すと感動するくらいとぅるとぅるな良いにおいの髪になりますよ(*^^)v

今回のカラー剤2箱とヘアケア用品合計でお値段2,000円でした。1箱で染めることが出来たので1,500円しないくらいですね。

次はヘアカットをお手頃価格でできるところ探しをします。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?