見出し画像

大事な一人時間~地味ネイル~

社会人になりたての頃やアパレルでパートをしていた頃は

ネイルサロンに行ったり、セルフでネイルアートを楽しんでいました。

ここしばらくは食品工場でパートをしていたのでマニキュアを塗れず、、2連休があれば夜な夜なマニキュアを塗っていました。

それが今はネイル塗り放題の身になりまして(^O^)yeah!

しかし、自分の収入源はなくなってしまったのでネイルサロンへ行くのは我慢。。

とはいえセルフでマニキュアを塗るだけでもテンションは上がります。

画像1

夫からは地味だと言われますが、自己満の世界だからええんや!

子供はすぐに気付いて(地味でも)褒めてくれるし、羨ましがっています。母は嬉しいよ。子供にとっては長期休み限定のお楽しみになっているネイルです。

私のお気に入りたち♥

私の地味ネイルコレクション⇩

画像2

先日仲間入りしたCANMAKEのみどりを早速塗ってみました。

画像3

一緒に並んでいたからし色も買ったら良かったと今更後悔。次あったら買お

ダイソーでハロウィンのネイルシールを買おうか迷いに迷って結局買わなかったので色だけでも!とハロウィン感を出してみました⇩

やっぱりオレンジいれなきゃよかったかな。

画像4

うん、地味で映えないですが集中してマニキュアを塗っている時間も大事なんです。

ジェルネイルはすぐに硬化してつやつや☆こんもりが長持ちするし良いなぁと数年前から考えているのですが、やっぱり乾くまで時間がかかってもマニキュアの方が落とすのは楽なので購入出来ずにいます。

乾きにくい問題にトップコートで希望の光が

私のお気に入りのネイルカラーは全て比較的に速乾なのですが、そのある程度乾いた後に塗るトップコートがこちらの2点⇩かなりの速乾力でセルフネイルには無くてはならない存在です。

ネイル✿ネイル

画像5

セシェ・ヴィート

画像6

セシェ・ヴィートの方はネイルカラーが完全に乾いてからでないと縮むので

カラー後はネイル✿ネイルを塗り、翌日にセシェ・ヴィートを塗ってジェルネイル並みのつやつや☆こんもりを楽しんでいます。

1週間ほどは綺麗に持つと思うのですが、私は少しでも浮いたり剥がれていたりすると気になるのと飽きっぽいので1週間経つ前に落としてしまいます。飽きたらすぐ落とすことが出来るのでそれもマニキュアの良いところ!

今回はオレンジいれなきゃよかったと後悔があるので、次は単色地味ネイルになりそうです。今の時期から冬までは地味ネイルがしっくり大活躍するのであと楽しみまーす。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?