見出し画像

第49回北信越高等学校選抜卓球大会(卓球部)

令和3年12月18日(土)に第49回北信越高等学校選抜大会が長野県のホワイトリングで開催されました。
女子・男子ともに16校が集まり大会が行われました。


今大会は観客席からの声を出しての応援は禁止されていましたが、選手1人につき2人まで家族が会場に来て応援することが認められていました。敦賀高校の保護者の方もたくさん応援に来てくださいました。


結果は、男子は惜しくも予選リーグ敗退。女子は予選リーグを1位で通過し、決勝戦で石川県の遊学館高校に敗れ、北信越2位という結果になりました。

A7B89AB2-5CD3-41B9-B2C9-EA81EC1B57F6 - s-1-01-15 S-下出 帆希


女子は3月18日から開催される、全国高校選抜卓球大会の出場が決まりました。
今大会を通して、たくさんのことを学ぶことができました。
北信越という大きな舞台で試合をさせていただいたことを活かし、次の大会に向けて心を一つにチーム全体で頑張りたいと思います。

A94CB634-7D9E-4BD7-8EC8-2D48C9344EC2 - s-1-01-15 S-下出 帆希


最後に、大会を開催してくだっさった方や、長野県というとても遠いところまで運転してくだっさった坂田先生、応援してくださった保護者の方や先生方、指導してくださった先生方に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

D32512F3-8B08-4E64-8738-2BE0F0E69742 - s-1-01-15 S-下出 帆希

2714C51D-ECCE-4DE6-9C7F-709A1CE946EA - s-1-01-15 S-下出 帆希

投稿者:1年 下出帆希(武生第二中出身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?