見出し画像

福井県春季高等学校総合体育大会【柔道部】

日程:6月3日・4日
場所:県立武道館

福井県春季高等学校総合体育大会の結果


女子団体優勝 (IH、北信越大会出場)
男子団体準優勝(北信越大会出場)
女子個人
48kg級3位 髙岡 愛
52kg級3位 西島 愛 、3位 山岸 美結
57kg級優勝  土田 萌生 、3位 小幡 七海
63kg準優勝  山下 万葉
66kg級3位  増井 ひかり
78kg超級優勝 中川 杏奈
男子個人
60kg級ベスト8 釜本 凌雅
66kg級ベスト8 礒道 奏音
81kg級準優勝 髙橋 虎大郎

男子団体、女子団体とも北信越大会出場、女子団体はインターハイ出場を果たしました!! 団体、個人ともたくさんの部員が入賞しました! 3年生にとっては最後の大会で、辛い減量、練習を頑張っているのを側から見ていたので、今まで頑張ってきたことが報われたとき私達もとても嬉しい気持ちになりました。 特に女子団体が優勝したとき、キャプテンの涙と、周りの選手たちの涙がとても印象的でした。本当に感動しました!!!! また、男子団体では準優勝という惜しい結果でしたが、やりきった顔でみんな笑顔で 試合を終えられてとても良かったと思います!! 個人では悔しい結果もありましたが、みんなが頑張っている姿はとてもかっこよかったです!何度も感動させられる場面があり、改めて良いチームだなと感じた2日間でした。 こんなに、応援したいと思うのもこのチームだからだろうなと思います。 マネージャーという立場でみんなのことを応援できてよかったです!!

インターハイもみんなの明るさと、粘り強さ、強い気持ちでがんばってください!!! マネージャー一同応援しています!!

投稿者:1年 西部 七海(気比中出身)、3年 田保 結菜(粟野中出身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?