見出し画像

茶華道部の日々の活動🌸

活動場所:礼法室(華道は被服室)

茶華道部は、主な活動として毎週月・水・金曜日にお茶をたてる練習、1ヶ月の最後の金曜日に生け花の練習をしています。

運動部に比べて活動する日も少ないし、発表の機会は少ないですが、みんな毎日一生懸命練習に取り組んでいます。

また部員が少ないので、部員みんなが仲良いです。 茶華道部が活動している礼法室は、和室で日当たりがよくてとても静かな雰囲気の場所です。部室にいると心が落ち着きます。 

今年は新入生が3人入部してくれて部員は8人になりました。次に部活での発表は敦文展なので、それに向けて一生懸命練習していこうと思います!!

投稿者:2年 須甲 晶(粟野中出身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?