見出し画像

令和4年度福井県高等学校春季総合体育大会卓球競技〜2日目〜

場所:福井県営体育館

6月1・2・3日の3日間で開催されたインターハイ予選の2日目はダブルス競技が行われました。  

結果は、男子が山田さん・磯川さんペア    
宮下さん・澤井さんペアの2組がベスト8に入賞しました。  

女子が松本さん・芝田さんペアが優勝しました。
また、ベスト8に入賞したペアは北信越決定戦が行われ、男子の山田さん・磯川さんペアが藤島高校のペアに3−1で勝利し、北信越出場が決まりました。 女子の松本さん・芝田さんペアがインターハイ出場。
男子の山田さん・磯川さんペア、女子の松本さん・芝田さんペアが北信越出場を決めました。 おめでとうございます。


今大会も、それぞれのペアがコミュニケーションをとりながら、試合を行っていまいた。 ポイントをとったときには手を高く上げ、観客席に向かって笑顔で[よー!]と喜びあっていました。 私がダブルスの試合をしているときや、チームメイトのダブルスの試合を見ていて、みんな結果を気にせずにペアと協力し合いながら試合を楽しんでいるなと感じました。ポイントを取られたときには、2人ともが落ち込むのではなく、ペア同士、顔を見合って笑顔でうなずきながら「大丈夫!!」「ここから!!」と声を掛け合いました。 そうすることによって、次のラリーに入るときお互いが自信を持ってプレーすることができました。 北信越大会に向けて、チーム全体で練習に励みたいと思います。

顧問の先生方や、チームメイト・敦賀高校の先生方・保護者の方など、応援してくださった方々、応援をしてくださってありがとうございました!

投稿者:2年 下出 帆希(武生第二中出身)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?