見出し画像

ベスト8達成‼(男子バスケ部)

行事名:強化大会
場所:藤島高校

1回戦目の若狭高校との試合は68−57で勝利しました。若狭戦では、相手の体格を活かした厳しいディフェンスに苦しめられました。また前半はなかなか流れを掴むことができず、若狭にペースを握られましたが、そのときに3ポイントで流れを変えてくれたのが2−1の瞿曇悠生さんです。瞿曇さんのシュートでチームの士気が上がり敦高の流れに持っていくことができました。前半は接戦でしたが後半から、徐々に差をつけそのまま逃げ切ることに成功しました。

2回戦目の三国高校との試合も88−58で勝利しました。
三国高校は5番の選手がとても上手で対応できていませんでしたが、点の取り合いで敦賀高校が流れを掴むことができました。後半になると相手の5番の人の対策ができ、点を最小限に抑えることができ勝つことができました。


3回戦目の武生高校との試合は44−96で負けました。武生高校は個人のプレイスキルが高く、連携もできていたため刃が立たず、福井県トップクラスの実力を思い知らされました。

今後は個人のプレイスキルの向上とともに、連携プレイにも力を入れていって欲しいと思います!
投稿者:2年 中町 円香(角鹿中出身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?