見出し画像

ソフトボール部【春季総体】

▶春季総体

日時:6月5日(土) 場所:敦賀きらめきスタジアム

◎対戦相手:若狭高校

結果:9-2(5回コールド)勝利
私たちは3年生4人だけで春季総体に出場できるかかわからない状況でしたが、嬉しいことに、仁愛女子高校と合同チームで春季総体に出場することができました。
勝利という1つの目標に全員が向かい、声掛けを1度も途切らせなかったので勝つことができました。

日時:6月6日(日) 場所:敦賀きらめきスタジアム

◎対戦相手:啓新高校

結果:2-5 敗戦
土曜日の試合に勝つことができたので、2日目も試合をすることができました。
初回で2点を先取したのですが、その後の回でなかなか追加点を取ることができず、小さなミスが積み重なり、負けてしまいました。
土曜日と同じように声掛けを1度も途切らせないことを心がけていましたが、ミスが続くと途切れてしまうこともありました。

◎対戦相手:気比高校
結果:2-2 
この試合は合同チームでできる最後の試合でもあり、3年生最後の試合でもありました。
勝つことも大事ですが、楽しむことを1番に考えて試合に臨んでいました。
練習試合で惨敗だったチームに優勢に試合を進め、結果は同点で引き分けでしたが、チーム一丸となって全力で声を出し合った試合ができて嬉しかったです。もちろん最後の試合だったので勝ちたかったですが、心の底からソフトボールという競技を楽しめたので悔いはありません。

1B11AE6E-880D-48AD-8EC5-42211A7AF5E5 - s-3-02-10 S-北村 歩美

「3年間の部活動を通して」
4人という少ない人数で、試合ができない状態だったので、何のために練習しているのかわからない時期もありました。それでも毎日練習をし続けたおかげで仁愛女子高校と合同チームを作れたのだと思います。仁愛女子高校のみんなはやる気に満ち溢れた人たちばかりで、このような人たちと最後の大会に出場できて本当に幸せです。モチベーションが下がっていた時期を乗り越えて4人で頑張ってきて本当に良かったです。一緒にソフトボールができて本当に楽しかったです。一緒にプレーをした3年生のみんなありがとう!お疲れ様でした。

投稿者:3年 北村歩美(粟野中出身)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?