見出し画像

インターハイ予選〜3日目〜卓球部

令和4年度福井県高等学校春季総合体育大会卓球競技

場所:福井県営体育館

6月3日(3日目)は個人戦が行われました。

男子の結果は、 山田圭悟さん(3年)3位 ・磯川拓斗さん(2年)ベスト8 という結果になりました。
女子の結果は、 松本紗季さん(3年)優勝 ・芝田有里さん(3年)準優勝 ・森脇実乃里さん(3年)ベスト8 ・大下みさ紀さん(3年)ベスト16 ・下出帆希さん(2年) ベスト16 という結果になりました。

男子山田圭悟さん(3年)、女子松本紗季さん(3年)・芝田有里さん(3年) の3名はインターハイ出場が決定しました。

男子山田圭悟さん(3年)、磯川拓斗さん(2年) 女子、松本紗季さん(3年)、芝田有里さん(3年)、森脇実乃里さん(3年)、大下みさ紀さん(3年)、下出帆希さん(2年) の7名は北信越大会出場が決定しました。 (大下さん・下出さんは、北信越決定戦で勝利し出場が決定)

3日間の大会を終えて、私達はたくさんのことを学ぶことができました。 この経験を生かして、次の大会に挑みたいと思います。 今大会も新型コロナウイルスの影響で、制限されていたこともありましたが、チームメイト全員が大会に参加し、試合を行うことができました。 コロナ禍の中で、大会に参加できたことに感謝したいと思います。 最後に、これまで指導してくださった顧問や副顧問の先生方、応援してくださった先生方、保護者の方々、マネージャーさんに感謝したいと思います。

投稿者:2年 下出 帆希(武生第二中出身)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?