見出し画像

令和3年度福井県高校新人大会(男子ソフトテニス部)

敦賀高校男子ソフトテニス部は2年生6人、1年生10人、マネージャー3人の計19人で活動しています。

11月6・7日に新人大会がトリムパークかなづにて行われました。

DD10ED0E-9CD4-4085-81D8-61CE207BF3C8 - s-2-05-16 S-天藤 渚

1日目の個人戦ではみんな思うように動けず、また思うように声をだすことが出来ず悔しい結果となってしまいました。
結果:ベスト8 政岡・梅田
ベスト16 清水・高橋

2日目の団体戦では前日の反省を活かして、声を出し、いいプレーができていたと思います。それぞれが力を出し切りました。また、チームも一丸となって優勝を目指しましたが、悔しくも団体3位という結果に終わりました。
結果:3位


今回の大会では団体でも個人でも今まで練習してきた結果を残すことができずみんなが悔しいと思う結果になりました。
そのため今後の練習では、新人戦での結果をもとに自分たちの課題を見つけ、次の大会で満足する結果を出せるように日々練習に励んでいきます!
また、チームとしてもまだまだ反省する点が多く見つかったと思います。これからはこの経験を糧に更にお互いを高めあえる良いチームを築いていきます!

4276C6EF-E238-4153-A6A5-726465F63F5E - s-2-05-16 S-天藤 渚

投稿者:2年  天藤 渚(粟野中学校出身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?