見出し画像

春季高校総合体育大会【男子ソフトテニス部】

敦賀高校男子ソフトテニス部は現在、3年生4人、2年生9人、1年生7人、マネージャー3人の計23人で活動しています。

6月2日~4日にかけて春季高校総体が武生中央公園テニスコートにて開催されました。

A3CA7550-DCB4-48BE-904B-BF3464DBED95 - s-3-02-17 S-天藤 渚

~結果~
個人戦
ベスト8 政岡 弘樹 ・ 大浦 林斗
ベスト16 清水 希一 ・ 松原 来輝

団体戦
🥉3位 北信越大会出場

1年生にとっては高校入学して初めての公式戦、また、3年生にとっては北信越大会出場をかけた最後の県大会でした。

1日目、2日目にかけて個人戦が行われました。
個人戦では、全員が自分が今まで練習してきたことを出し切ることができました。全員が声を出して試合に望む姿は本当にかっこよかったです!

3日目には団体戦が行われました。
団体メンバーも応援する人も、みんながチーム一丸となって相手に望んでいきました。コロナウイルスのため声を出しての応援は禁止でしたが、その分、拍手で応援をして試合を盛り上げていきました。特に2回戦目の金津戦では点が入る度に飛び跳ねてしまうほど、目が離せない試合でした!


3日間、どの日も楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。本当に全員が輝いてかっこよかったです。
1・2年生はこの経験を活かしてさらに成長をしていって欲しいです!
マネージャーが作ったお守りをみんな試合に身につけていってくれたり、水筒やラケットバックにつけてくれてありがとう!!とても嬉しかったです!

83982C88-2E1B-4CFE-BA2B-190736EE5D53 - s-3-02-17 S-天藤 渚


2年間という短い間だったけど、個性豊かで優しい人達が集まったこのメンバーだったから、マネージャーを続けられました。
本当にこの部活に入ってよかったなと思います!
今までたくさん笑わしてくれたり、かっこいい姿を見せてくれてありがとう!
テニス部のみんなが大好きです!!
これからは影ながら応援させて貰います。
テニス部のみんな頑張れ!!💪✨

A7C519D1-B839-4DF3-B4FC-03199F6A27DD - s-3-02-17 S-天藤 渚

投稿者:3年 天藤渚(粟野中出身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?