見出し画像

2年生女子創作ダンス発表会💃

▶はじめに

12/16(水)に2年生女子による創作ダンス発表会が開催されました!

2学期の体育の授業で、123人がクラスを解いて、9チームに分かれ、それぞれのグループごとに「テーマ」「振り付け」「曲」などすべて考え発表しました。

画像1

画像2

雪が降り、とても寒い中発表会がスタートしました。

▶発表会の様子

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

今回のテーマ一覧です!

「Yui with frozen」「プリキュア新喜劇」「戦えアンパンマン~バイキンマン襲来~」「初デート~in Christmas~」 「不思議の国のTeaパーティー」  「マリコの大冒険」「ディセンダント」「ハイスクールミュージカル~新入生の試練~」「ジーニーのお仕事」

感動的なものから、爆笑させてくれるグループまで個性豊かな表現で、観客の生徒と一体となって盛り上がり、寒さを忘れることができました!

▶表彰式

画像8

画像9

画像10

▶おわりに

練習時間の短い中、リーダーさんを中心に本当に一生懸命練習していました。賞をもらえなかった生徒たちも、達成感に満ち溢れている姿が印象的でした。今後も、この経験を活かし、3年生での学校祭などに活かしてもらいたいです!来年の創作ダンス発表会も楽しみにしています!

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?