見出し画像

全身脱毛に関する悩みや相談

▼脱毛を始める前

Q1.医療の全身脱毛でよくある5回や6回コースではツルツルにはなりませんか?

A.医療の脱毛1回で脱毛サロンの3回くらいの効果と言われているので、医療の6回であればかなりツルツルになるとおもいます!

Q2.全身脱毛(顔、VIO別)というのをよく見かけるのですが、顔とVIO以外のお腹や背中、指など毛が生えている全ての部位をしてくれるのでしょうか?

A.指や足の甲など含めて、全部やってくれるのが一般的ですよ!

Q3.全身脱毛でオススメの病院はありますか?

A.レジーナクリニックやアリシアなどが有名です🙆‍♀

レジーナクリニックの公式ページ
アリシアの公式ページ

Q4.全身・顔・VIO全ての永久脱毛を考えているのですが医療脱毛とサロン脱毛ではどちらがオススメでしょうか?

A.なかなか無くならないVIOと脇は医療(湘南美容が安い)で少し減らしてからサロンであれば比較的安く脱毛できると思います。
ただ、元々毛量が多かったり、完璧なツルツルを目指すなら、高いですが全身医療の方が確実です!

Q5.銀座カラーの全身脱毛(通い放題)、毛の状態はどんな感じ?

A.M子:半年くらいで気にならなくなって一年くらいでほぼ生えてこなかった
N子:9回程してかなり減った。通い放題なので医療脱毛よりは回数通えて安いと思う。箇所が少なかったりするなら医療脱毛でも 安く済むと思うが… (個人差あり)

銀座カラーの公式ページ

Q6.ざっくりでいいので、全身脱毛(腕、わき、脚、背中)で、医療でどれくらい、お金かかるか教えて

A.医療だと20〜30万位じゃないかと思います 。医療の5回では、
顔とvioを除いた全身が15〜30万
腕、脚、背中などの広い部位が5〜12万
脇などの狭い部位が1〜5万 

Q7.両わきが5回16000円、脚全体5回95000円、腕全体5回73000円、顔脱毛5回で87500円なのだが、比較的安い方なの?それとも相場はここら辺なの? 

A.熱破壊式の機械であれば、相場と同じくらい〜安い方に当たると思う。

Q8.全身脱毛は1回で全身やるの? それとも部位別? 

A.1回で全身やるところもあれば、上半身と下半身に分けたり、全身を3回や4回に分けたりするところもある。

Q9.毛の薄いところと濃いところは回数とかどうなるんの?体を見て判断なのか?

A.脱毛機は黒いメラニンに反応するので、一般的に濃い毛の方が脱毛されやすい。他にも脱毛のされやすさには、毛の生える角度とか毛の密度とか色々条件はあるが 、背中のように薄い毛を無くすには回数が増えると思うし、脱毛機の相性もあるかと思う。
回数は全身で契約するなら、結局よく言われている5回とか8回とかが、オーソドックスだと思われる。その後、気になる部位だけ追加で契約したり、薄くてなかなか無くならない部位に関しては機械を変えたりするのも良いと思うし、ただ私的には薄い毛まで完璧にツルツルにしたいなら10回でも良いかなと思う。 

Q10.全身脱毛、5回分の料金の相場はどれくらい?

A.    全身:15~30万円 (顔・VIO別)
        顔:5~20万円
      VIO:5~15万円
広い部位:5~12万円
(ひじ下、ひじ上、ひざ下、ひざ上、背中、腰、お尻など)
細かい部位:1〜5万円
(指毛、ワキ、へそ回り、顔の1パーツ、VIOの1パーツなど) 


▼脱毛を始めた後

Q1.全身脱毛するときは、次回予約まで剃っちゃいけないの?

A.出来れば処理はやらない方がいいですが、どうしてもという場合は、
フェイス用の電気シェーバーが良い。事前処理も同じものを使う。
絶対にNGなのは、お風呂でカミソリ。
1番ラクチンではあるが、お風呂は雑菌が1番繁殖しやすい場所だから
お風呂に置いたままのカミソリは雑菌だらけになってしまう。
また、カミソリ、毛抜きは肌へのダメージが大きい。
あるサロンのスタッフ曰く、カミソリ脱毛は、カミソリで茹で卵の表面を削るのと同じ感じらしい。

Q2.1週間前にクリニックの全身脱毛を初めて受けたが、思っていたより痛かった。 残りの4回が少し苦痛だが、皆さんも痛みに耐えて頑張っているのか?

A.笑気麻酔などの麻酔を使ってる人は多い
麻酔でダメだった方は神経ブロックで回避されたみたい! 
クリニックに相談したら、何らかの対処が可能かも?

Q3.一回目の全身医療脱毛した人の感想

A.蓄熱式のやつで、丁寧にじっくりやってもらえた!
たまたま今日担当してくれた方が良かったというのもあるかもだが、優しくて安心できる方でした。                                                                                

 一番心配してたのがVIOだったのだが、意外と大丈夫!
Vは少し痛みがあったが、IOはほとんど痛まなかったです。                            ちょっと苦痛だったのが太ももと顔です。
特に顔はおでこと、銀歯の上のほほが痛かった… 恥ずかしさはほとんど感じなかった。 とりあえず満足!

Q4.医療脱毛をしている毛が全部抜けると思っていたのだが、抜ける毛と抜けない毛があり、抜けない毛が多い時は4割程ある。これって普通なの?

A.VIラインの境目は私も初回は4割くらい残った。他にもちょこちょこ抜けない毛はあったが、回数重ねるにつれて見られなくなってきた。                        脱毛を始めたばかりのときは、出力が低い上に、毛の密度が高くエネルギーが分散してしまうので、抜けにくくなるのは仕方ないと思う。
あとは毛周期の問題もあるのではないかと思う。
ただ、抜けない毛が全身に4割ほど見られるのであれば、出力低すぎか、肌の色が濃いめなのか、機械が向いていないのかなどといった原因が挙げられる 。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?