見出し画像

VIOの脱毛の色んな悩み(脱毛前・後)について

▼脱毛始める前の悩み

Q1.Vラインの毛を少し残したいが、施術すると必ず毛が少なくなってしまうのか

A.照射した部分の毛は減る。毛を減らしたくない部分があるなら、照射しなければいい。事前処理の段階で自分が希望する形に剃っていけば、剃った部分だけ照射してもらえる。

Q2.VIO脱毛している人、今気になっている人は、何がきっかけでそう思った?

A.Mさん:VIO処理するのが面倒でずっと気になっていた。
つるだ:下着からはみ出る毛がいつも嫌だった。とはいえ、カミソリで剃ると肌あれが酷くて痛すぎるので、思い切って脱毛してしまおうと思った。

Q3.ミュゼに通うことになった。VIOのシェービング教えて欲しい

A.VIOのシェービングは鏡の前で開脚をしたり、鏡を跨いだりしてレディースシェーバーで剃っている。

Q4.ネットでサロンを調べたときに粘膜部分はできないのかと思っていたが、医療脱毛であればできるの?

A.医療脱毛でも粘膜まで照射してくれるところは限られてるみたい。 
アリシアクリニック は粘膜までOKなのでツルツルになれる。
レジーナクリニックもまた、Iラインの粘膜まで照射してくれる。
だが、痛みは強いよう… サロンでは、粘膜はできないってところもあるみたいだから、医療脱毛でVIOの脱毛だけするのもありだね。

Q5.医療脱毛(VIO)は6回で毛がなくなると聞いたが無くなるのか

A.vioは6回だと、毛質はだいぶ柔らかくなってますし毛量も減るとは思う。毛量がそこまで多くなければもしかしたら6回で生えてこなくなるかもしれないが、そうでなければ6回だと全く生えてこない状態にはなる。

Q6."VIOはやっぱり痛かったのか。恥ずかしさもありなかなか踏み切れない。 

A."vio、めちゃくちゃ痛かった 。でも、回数重ねるにつれて痛みは減った。意外とIよりV が痛いというとも、、恥ずかしさも、もちろんあるが
でもあちらも仕事だしもう慣れっこだと祈って2回目から、割と普通にいけた。 

Q7.体験でVIOやってもらおうと思ってるんですけど、少しは脱毛出来る?

A.人によるし、部位にもよるし、脱毛機器の種類にもよる。
その時は効果でるが、長期的には一回ではあまり変わりばえしないと思う。
体験vioは、その痛さを体験して頂くためと思って。

Q8.結局、VIO脱毛は何回が妥当なの? 

A.色々体験者のブログなど見たが、毛量減らしたい場合は、3回でも十分効果が出そう。5,6回で半分くらいに。ハイジニーナにするには、10回位やる必要があるとのこと。とりあえず3回やって、足りなければ追加でまたやるか検討すのがおすすめ。

Q9.1番行いたいのがVIOだが、1回で結構変わるの?

A. 1回でかなり変わる。特にvラインは効果が見えやすい!私の場合は1ヶ月はほぼ無毛だった。 ただIラインは他と比べてちょっと厳しいかもしれません、、多少まばらに生えてきた。
あと、VラインとIラインの境目は打ち漏れではなく抜けにくい部位なので、そこは抜けずにやや残った。

Q10.毛の自己処理のVIOのIの部分のシェーバーでおすすめは? (安全性重視でカミソリ型ではないもの )
また2020年5月発売のvioフェリエは?

A.眉毛用のでPanasonicのフェリエとか使っていた。アタッチメントの種類とかで何種類かピンキリである。シェーバーはVIO用よりも顔用眉毛用の方が正直しっかり剃りやすい。
パナソニック製のものをサロンスタッフも使用している。 

Q11.VIO脱毛は生理中でもやってもらえるの?

A.思ったより生理が早く来て重なってしまったが、タンポンすれば照射できると言ってもらった。

Q12.VIOってカミソリで剃り続けたら面積が広くなっていってる気がする。というか広くなった…同じような人はいるの? 

A.M子:広くなった。しかも、剃ることで、その後肌荒れとかもして治るのに時間が結構かかった。 

Q13.VIOの熱破壊式、ヤケドのようなヒリヒリ感は大丈夫?またどのくらいの頻度で行くと効果的ですか?

A.照射された瞬間は、特にIラインはムチでバチンと叩かれたような痛みが… 最近は毛が少なくなったため痛みは初回と比べて減るが、それでも痛いので、私は毎回麻酔クリームをつけている。
実際、火傷ほど痛くはないが、ヒリヒリ感が残ることもある。しかしクリニックでもらった軟膏や保湿クリームをしっかり塗っていれば、数日も経てばひく! だいたい2、3ヶ月に一度で良い。「うぶ毛が残るくらい」となら、ある程度回数を重ねたら太い毛が生えそろうまで間隔を開けても良いと思う。 

Q14. Vラインはどんな形にした?またはする予定?

A.53人の人に聞いたところ
 ・ハイジニ―ナ22人
 ・逆三角形15人
 ・範囲を狭く、毛量を減らしただけ14人
 ・楕円形1人
 ・iライン型1人                
という結果だった。

Q15.少し汚い話になるがになる、生理中血が毛に絡みつくのがすごくストレス…。やっぱりハイジニ―ナにしたほうが清潔に保てるの?
デメリット等があれば教えて欲しい。 

A.ハイジニ―ナにしている人は、デメリットはないといっている。
むしろ、毛があったころは 、毛にトイレットペーパーくっついてるときあったが今はつかなくなった!とか、生理じゃない時の蒸れのニオイも脱毛してからは気にならなくなった!という人ばかり 


▼脱毛始めた後の悩み

Q1.VIO脱毛後チクチクするんだけど、次の脱毛までの
期間に剃っても大丈夫?

A.VIOに限らず事前処理以外の自己処理(カミソリ脱毛や毛抜きなど)は辞めた方がいい。途中で剃ったりすると毛周期がズレて効果が出にくくなる可能性がある。

Q2.VIO脱毛した後、黒ずみのケア・対策ってどうしてる?

A.vioブラジリアンワックスを行う人は、やる前に鎮痛剤(バファリン)、終わったらフェミニーナ軟膏塗る。
黒ずみは、顔のシミ用のハイドロキノン入りのクリーム塗るとよい。
楽天、Amazonで扱われており、クリーム状がオススメ。
他にも、普通の化粧水でいいとのこと。vラインの黒ずみは悩んでる人が多いが、脱毛だけで黒ずみもだいぶん落ち着く人も、この辺も個人差があるみたい。また、イビサクリーム使っている人がいる。少しずつだが効果あるみたいだ。速、漂白した様にはならない。

Q3.VIO脱毛中…生えかけてる時、温泉行くことや
パートナーに見られることって時ってどうする?そのまま?

A.A子:自分が意識するから周りの人も意識する。普通に接していればよいかも?
B子:生えかけの時は会う前に自己処理しておく。

Q4.月1で、VIOのwax脱毛+最新光脱毛して1年経過したが…毛は細くなったものの、まだ生えてくる。やはり医療脱毛がいいの?

A.ワックスと光で1年だとなくないが、光脱毛でも回数多く打てばなくなる。確かに医療の方が早くなくなるが、痛みは強い。 どちらを選択するかですね! 

Q5.VとIは麻酔クリームはしましたが…脱毛後もずっとヒリヒリしている 。みなさんも、こんな感じなのか 

A.M子:クリームすら効かずその日は1日ヒリヒリしていた。

Q6.VIO脱毛をしてまだ1回目で、2回目までまだ1ヶ月以上あるので、自己処理で抜いてもいい?
脱毛日まで近くなったら剃る方にするつもりのだが…

A.抜いちゃダメ !毛の周期が乱れるし、埋没毛やスソガ率を高める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?