見出し画像

写真展「はじまる-初まり、始まり」をやってみた

喫茶とスペース「ヒロノバ」にて9月2日から9月30日まで初めての写真展を開催した。
初めてと言っても専門学校の授業の一環で写真展を年に数回やっていて卒業制作展以来の1人では初めての展示会だった。

タイトルは「はじまる-初まり、始まり」だ。物語を読み聞かせしてくれた人が「はじまり、はじまり〜」と読み始めることを思い出し、私なりにここから誰かの何かの物語が始まって欲しいという想いがあった。

写真展に向けて撮影に行った場所は1人では初めて行く場所や初めて訪れた街、毎年撮っているけど初めて上手く撮れた写真、いつもは通り過ぎるけど高校生の頃からずっと気になっていた場所。何かが始まったあの子達の夏。

初めてを始めるのはとても勇気がいることだと思う。
でもこんな私でも出来た。
何をやってもうまく行かない私でさえ出来た。
準備している途中にトラブルが起きたけどなんとかなった。
不安になって夜中に泣いてしまったけど乗り越えることが出来た。

何かに辛くなってしまったとき、私の写真とちょっとした文章でクスッと笑って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?