見出し画像

【活動報告05】7月27日~8月2日の週報 #私の働き方実験 【新しい働き方LAB_地方観光DX】

京都は猛暑で大変なことになっています。40℃ってなんですか?もう昼間はひたすら家にこもって仕事をするしかありません。

これだけ暑いと、ネットショッピングもためらわれます。配達員さんに配達していただくのが申し訳なく思います。

では、今週の週報です。

今週やったこと

画像はUnsplashから

先週手を挙げた案件のキックオフミーティングがありました。

今回、私は今までほぼ経験したことがない業務の担当に手を挙げています。簡単に言うと「興味を持ってはいたし、仕事で調べたこともあったけど、実際にやったことはない」という、耳学問しかしていない業務です。

この業務を通じて実務に少しでも関われたら、やれることが増えるかな、というもくろみを持っています。

正直これでいいのかな?迷惑になるのでは?という気持ちもあります。とはいえ、今回の活動テーマは「とにかくやってみる!」。こういう挑戦も許してくれる環境にあるので、ありがたく挑戦させていただこうと思っています。

とはいえ、この業務ができるかどうかは実際のところ未定。うまくいけばいいなあ。

最後に、今までの週報をまとめたマガジンへのリンク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?