【即行動する】タスクを常にメモする

世話になってますつるこーっす!
いま渋谷でちょっくら用事済ませて帰ってきて飯食い終わったところです!

という事で、ぇー今回のお題は「タスクを常にメモしておく。」というお題になっていますが、皆さまこの言葉の意味にピンと来ますでしょうか?

https://youtu.be/IvbLUfrbYcc
まさに言葉の通りであって、今の自分のやることリストを、作るということです。
これをするだけで、普段の生活の習慣が変わり、生産性が断然に高くなりますよ。
皆さんは、職場のOfficeに着いた瞬間から、まず初めに何をしますか?メールを読む?作業をする?
一番生産性を産む作業。それが「タスクをメモする」事です。
そうすることで、その日の業務を遂行する際に、進捗状況を意識して作業する事になりますし、『リストを消していこう』という気持ちから爆速の行動力がつきます!非常に効率的であるという訳です。
このメモを「ToDoリスト」とも言います。
今話題を生んでいる自己啓発書「学びを結果に変えるアウトプット大全」の著者である樺沢先生もこのToDoリストを作る作業をお勧めしています。
例えば、週末の土日にならないとできないタスクなどあると思います。
買い物であったり、手続きであったりなど。こういったタスクは1ヶ月ほどかかる事も多々あるでしょう。
しかし、ToDoリストを作ることによって、その日の予定を頭で覚えるわけです。すると、効率的な予定を組む事が可能になり、短期間でタスクをこなす事が可能になります。
また、作ったリストを達成した時は、取り消し線などで豪快に線で消しましょう。
これによって、脳が達成感を感じ、次への切り替えがうまく行えます。
私の体験談を話させていただきますと、、東京にきて5ヶ月目にToDoリストを書く習慣をつけました。
それ以来は、タスクをこなすの「1ヶ月ほどか買っていたのですが、ToDoリストを作成し、それに沿った予定を埋め込む事で、一回の週末のみで達成する事が可能になりました。
もしよかったら皆さんも、ToDoリスト作ってみてください!
効率の良い生活を味わえますよ。
非常にオススメの自己啓発と思います!
はい!おはよ!ねむい!でわまた!
次回 つるこう 調べる