【無駄なものを無くす】服を全部捨てる

うい!眠気Maxなうのつるこうです!

てことで書いていきます!今回の無駄削減話は
『洋服を全部撤去』についてです!

これを読んでいる皆さん。きっと、『バカじゃねえの、できるわけねーだろ』と思った方もたくさんいらっしゃると思います。

私も最初はそうでした。

そもそも私の趣味は高校の時からファッションを中心としてましたので、服に関しては大量に買ってました。
なので、当時の私の支えだった物を全て捨てるという、まさに全てを崩すという決死の覚悟な出来事だったわけです。

しかし、案外行動力次第でいくらでも捨てる事が出来ました。
理屈は意外と単純で、持っていて魅力を感じなければ、その後も使う事は無いという考えで服を捌きました。

そもそもなぜ服を捨てる事が自己啓発になるのか、そしてその後のメリットは?という事について、詳しく話していきます。

まず、洋服がありすぎた状況だったため、メンタル的に余裕がない環境を感じていました。

将来の成功を収めるには今の環境のままではダメだと感じ、私は服を捨てよう決心したわけです。て事でメリット1つめは

①心に余裕が出来るため

そして、人間の脳は1日に9000回の判断を行なっていると言います。(google先生曰く)

成功者として、いかに生産的であるかですので、なるべく判断項目を減らす必要があります。

成功者にとって日々の着る洋風で迷ってなんかいられないのです。
という事でメリット2つめは
②迷う時間削減

いかがでしょうか?

実際にAppleの開発者スティーブ・ジョブズやFacebookの創始者マーク・ザッカーバーグも同じように服を持たず、同じ服を何着も持っており、それを着回すというしきたりがあります。

これはいかに自分の中の無駄を省く事が出来るか。まさにミニマリストの象徴ですね。

皆さんも実際に実施してみてはどうですか?
案外始めると気が楽になりますよ!

以上!

次回 つるこう 部屋を白一色にする