見出し画像

自作短歌+レタリング by つる

こんにちは!

noter の つる と申します。☆
この度、
note 上の、俳句、短歌、川柳の
募集企画、
『 宇宙杯 』が開催されるとのことで、
私も参加したくなりました。

それで、まずスピンオフ企画に
応募することにいたしました。

私は、俳句と短歌をする者
なのですが、
書にも親しんでいます。

今回応募する企画は、
平たく申しますと、
俳句や短歌などにプラスアルファ的な
創作を施す、といった企画の
ようです。

それで、短歌で、
何か創作的なことはできないかと
思いました。

説明より先に、
作品をご覧いただきたいと
思います。♪

以下が応募作品です。

つるレタリング短歌ver2.00


いかがでしょうか。
継色紙に、ボールペンで
フリーハンドでレタリング、と
いうのでしょうか、書きました。
短歌自体も自作です。

先に私は書をすると書きましたが、
たまにお遊びで、
レタリングもどきの遊びを
することがあります。

ボールペンで一発書きです。
楽しんで作らせていただきました。

募集締め切りを読み間違えて、
明日が締め切りだと思い込んで、
慌てて創作に取り掛かったのは
内緒です。^^;

それでは、企画募集要項のリンクを
貼っておきます。
まど夏さんの note です。

メインの大会では、
俳句と短歌で応募する予定です。

以下が、メイン大会各応募へのリンクです。
明日位(3月25日?)から
始まるでしょうか。

以上、
つる の宇宙杯スピンオフ企画、
#宇宙創作一句 、への応募でした。^^/

つる かく🍵

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。