見出し画像

『世界の約束』ショートショート by つる(429字)

信一(しんいち)が、
初めて『世界』と繋がった日。

それは、夢破れた日でもあった。

まるで、ぱんぱんに
膨れ上がった水風船に、
針でぷつと一刺しされたような
衝撃的な出来事だった。

信一の心の中にある、
膨れ上がった夢が
数秒の内に現実の世界へと
垂れ流されて、
それまで見ていた夢の世界と、
それまで見ていなかった
現実の世界とが溶け合った。

信一は、愕然とした。

これが本当の世界の姿
だったのか。

ひどく傷ついて狼狽した
信一は、壁を伝うようにして、
這うようにして
家路へ何とか辿り着いた。

二十数年、信じて生きて来た
『夢』は、虚構だった。

立ち直るまで、長い年月を
必要とした。
本当の自分を取り戻すための
時間を必要とした。

夢の中で生きてきた信一は、
現実という世界から、
また一歩を歩き出さねば
ならなかった。

ここからが、
本当の夢を見る旅なんだ。

夢の翼を失った代わりに、
世界の地との約束を手に入れた。

もう飛べないけれども、
歩いてゆくことはできる。
前を向いて。

初めて、世界の約束を
手に入れた信一だった。

(おわり、429字)

お世話になります。
つる です。

歌(課題曲)を聴いて
創作する企画、
PJ さんの『 うたスト 』に
応募させていただきます。

課題曲はこちらです。(課題曲A)


正式の募集要項は、以下です。

「うたスト」は歌から物語を作る企画です。
課題曲は、いくつかあるのですが、
今回は、PJ さんの楽曲を
使わせていただきました。☆

私の応募作は、ショートショート。
歌を何回か聞いている内に、
短いストーリーを書けました。

作中の人物名など、
架空のものです。☆

PJ さん、宜しくお願いします。^^

つる かく🍂



お着物を買うための、 資金とさせていただきます。