見出し画像

おはよね都々逸大賞応募します。☆彡

こんにちは。
お世話になっております。つる です。

今回の記事は、
note おはようよねちゃん さんの企画、
『おはよね都々逸大賞』に応募するものです。

おはよね さんと言えば、
私は、みんなの俳句大会『ライラック杯』
で、応募者全員の作品(俳句だったかな)に
都々逸で返すという離れ業を
なさった印象が強いですし、
いろんな企画を催されてらっしゃいます。

気軽に都々逸を作りまして
参加したいと思います。^^

以下、都都逸作品です。☆彡

都々逸『月』

『 月 』  つる詠

山と別れて
これより上る
月の白さや
小夜ふけぬ

☆彡

月の上ってゆく情景を詠みました。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

おはよね都々逸大賞 note

つる かく 🌓

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。