見出し画像

自称風呂付きトイレ付き 1137字

つる と申します。こんにちは。🌳

パッと思いつきだけで書きます。
タイトルもひらめきだけで付けました。

自称 noter です。とか。
自分で書いてどういう意味かな。
遠慮し過ぎな事かもしれません。

一旦自称って付けてしまうと
なかなかそれを外せない、
外すタイミングが難しくなりそうな気もします。
あまり長く自称していますと、
空しくもなってきそう。

あと、タクシーの運転手でもないのに
自称タクシードライバーです、
なんて言い方もできるのかなぁ。

この文章、
noter みくまゆたん さんの企画
自分語りの企画に応募する物なのですけれども。

みくまゆたん さんの企画 note

#自分語りは楽しいぞ

ということで楽しく自分語りに努めてみます。

とはいうものの、
普段から自分語りをしているような
私の note ですので、
改めて自分語りと仰られても
ネタがありませんでした。^^;

note に書くからには読まれることを想定します。

それで自分語り。

ある意味自分と向き合う感じと思いますと
しんどいです。

自分の事を書くならば、
読者の方を傷つける割合も
減るかなあと思ったりするから
なるべく自分の事を書くように
しているつもりです。

他人さまの事や、
世の中の事に言及する方が楽でしょうけれども
いろいろ波が立ちやすい。
私は議論はともかく、
感情的な起伏は御免なのです。

ああ自分語り。

最近買ったトレーナーがお気に入りです。
今も着ています。

古着を買うのが得意です。

歴も長いので、
お店に入っても大抵まもなく
お気に入りの服を買っています。
時間は掛からない。

上着は肩のラインをまず見て、
自分の肩幅に合うか速攻で判断します。
合えば手触り感や色、デザインなどを見て
買うか決めます。

音楽作りも。
エネルギーや神経はだいぶ使いますので
作る時間を掛けません。
同じやり方をずっと続けていますので慣れています。

血液型はA型です。

神経質でありながら反面ずぼらです。

あまり綺麗なのも苦手ですけど
あまり汚いのも苦手です。

気分だけで生きてるところがあって、
この文章も支離滅裂な気がされます。

自分の家は汚れていますけれども落ち着きます。
母の家がきれい過ぎるのでその反動かもしれません。

夢は宇宙一の音楽家になることです。
世界一の音楽家はいっぱい居るみたいなので
宇宙一を目指します。これは自称じゃなく。

「すみません」より「ありがとう」を
いっぱい言えるように生きたい。

冷めた視点を持たないと
面白い記事は書けないような、
そんな風な事も思い込んでいます。

読むのも書くのも1000字くらいが
スキです。

という訳で、この文章も1000字を
超えましたので書き終えます。

お読み下さるお方へ感謝します。
ありがとうございます。

感想、自分語りってむずかしー。
ええのんかなぁ、こんなんで。

つる 拝

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。