画像1

ららさん作詞『SPECIAL』 つるmix

ららさん(作詞)、つる(音源制作・語り)
00:00 | 00:00
こんばんは。

毎度お世話になっております。つる です。

今回も私、やらかしています。
PJさん、にゃんくしーさんの音楽企画、
『春弦(春とギター)』。

コラボを望みますのは、ららさんです。

ららさんの歌詞に附曲をしまして、
独特の語り調を試してみました。

タイトルは『SPECIAL』です。

特別な音楽になったかは微妙かも
しれませんけれども、
創作に積極的に攻めてみました。
良く申しますと実験的です。

音楽ソフトで、
ギターの音色を打ち込みまして、
語りを録りました。

最初、この歌詞を拝読しました時には、
「やりたいけれども、私の声では
歌詞が可愛い過ぎて
無理だなぁ。」と思ったのでした。

しかしながら、したいのに
出来ませんのも悔しいので、
しばらく時間を置くことにしました。

ラップだとやはり厳しいので、
歌謡風の語りにすればいいのでは、
と思いつきました次第です。

特に目新しい事をしている訳では
無いような気もしています。

美空ひばりさんだって、
ビョークだって
語るような
音楽を聞かせて下さっていますし。

大変でしたけれども、楽しかったです。

みなさまに、
今回もお世話になります。
どうぞお耳汚しをお赦しを。

ららさんには、のちほど
伺いまして、ご報告申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

つる 拝
#春弦 #春とギター

ららさん note
https://note.com/lala3taso/n/nd20617fc33f4

PJさん note
https://note.com/pu_ukuleleguitar/n/n2e8b55229beb

にゃんくしーさん note
https://note.com/nyanxy/n/n682c01178175

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。