見出し画像

令和版百人一首 恋の巻【夏の部】へ応募いたします

膝枕しつつ眺むる水花火きみの笑みかなまた打ち上がる

☆彡

三羽 烏さんの企画に応募いたします。

こんにちは。つる です。
お世話になっております。

拙歌は、
昔叔父と水花火を
見に行きました時の恋人たちの光景を
思い出しまして詠みましたものです。

安心して膝枕に頭を預けて
水花火を見つめる男性。
そして穏やかで笑みをたたえた
女性の顔が花火の明るさに見えたのでした。
平和な光景でした。

春の部につづきまして、
夏の部も応募させていただきます。
三羽 烏さん、参加なさるみなさまへ
どうぞよろしくお願い申し上げます。

つる かく

#百人一首恋の巻夏


お着物を買うための、 資金とさせていただきます。