見出し画像

みん俳第1回【アポロ杯】アポロさんの句を探していたら・・・。(520字)

こんにちは。^^
つる です。お世話になっております。

みんなの俳句大会、通称みん俳に関する記事を
書きます。

現在凍結中のみん俳。
ここで、ちょっと以前をふり返って
みたくなりました。

みんはいポストっていうのが
始まったようなので。^^

ふと思いました。

第1回【アポロ杯】で、アポロさんは
どんな俳句を詠んでらしたのかなぁ、と
思いまして、当時のみなさまの応募作品を
つらつら眺めておりましたら、
ジランケンさんの俳句に目が留まりました。

一句目は、銀賞をお獲りになられてたのですね~。
みなさまにも注目を浴びてらしたことが
思い返されます。

しかしながら、2句目は記憶にありませんでした。
今回の発見です。

とてもすてきな句だなぁと思いまして、
この記事を書くことにしました。

白靴を汚しスカートしわにして

ジランケンさん詠

無季俳句になるのかなぁ。
でも、何となく夏の感じが伺えて
とてもすてきな俳句と感じ入りました。^^

今はジランケンさんは、ジーボウさんに
名前を変えられています。

いろいろと感慨深い第1回【アポロ杯】
でしたけれども、今回のお話はこれにて。

気が向きましたら、
第2回大会以降もふり返ってみたいと
思います。

改めて、みん俳のみなさまへ感謝です。m(_ _)m

つる かく 🍂

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。