見出し画像

#曲からストーリー(656字)

こんにちは。^^
noter PJ さんの企画、
『曲からストーリー』に応募します。🌳

音楽から、小説を紡ぐ企画、
私が選んだ曲は、ビートルズの『 in My Life 』です。


『 新しい人 』   つる

あれから、ずっと恋人は居ないよ。

君と付き合った日々から、
やっぱり独り身のままなんだ。

君は、別れ際こうも言ったっけ。
「つる、新しい人見つけてね。」

それに対して、
「多分、ずっとできないと思うよ。」
って言うと、
「それじゃあ、つる のこと忘れられないじゃない。」
って言われたね。

半分冗談のつもりで言ったけど、
今のところ、
相変わらず独りで過ごす人生を送っている。

きれいな別れ方では無かったけれど、
今では思い出でもあり、
そんな言葉を吐いたことを忘れられないでもいる。

君はおそらくはもう忘れただろうか。
時間が経ち過ぎたものだし。

初めてのお付き合い、
とても忘れられないほど濃かった日々。

思い出は思い出のままに、
私はいろいろ生きてきている。

また、現れるだろうか。
君以上の人が。
あれからだいぶ経つけど、
何かと忙しい日々を送っている有様だ。

恋愛だけが人生でも無いけど、
生きてゆくのに、恋心はいい塩梅だと思う。

君ほどに熱心にはなれないかも
知れないけど、
今なら、より幸せな恋愛を築けそうな、
そんな人を見つけたいと思う。

君とより、穏やかな日々を過ごせそうな人を、ね。

(おわり)

☆彡

我ながら、拙い文章だなぁ。
小説って、私には難しいです。^^;
フィクションを書ける人を目指したいなぁ。

ストーリーテラーに憧れます。☆彡

つる かく 🌼

#曲からストーリー

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。