見出し画像

静かな世界

我が家のワンコのチョコ。

保護施設から引き取ってきてから10年ちょっと。
現在、15歳くらい。

昨年、夫に
「チョコ、耳が聞こえてないかも、、、。」

と言われて。

そういえば、、、
呼んでも反応なくなっている気がする、、、。
もともと自由犬なので、
わたしたちの言うことはあんまり聞かない(笑)
躾がなってないともいう(笑)

それで、
よくよく確認するとやはりチョコの耳は
もう聞こえていなかった。

気付いてあげられなかったことにごめんなさい、
という気持ちでいっぱいになった。

以前と少しも変わらないように見える彼女は、
今はもう音のない世界にいるのか、、、と。

それでも、お散歩大好きで、
年の割には毎日元気いっぱいだ。

チョコの耳が聞こえないことに
ショックを受けて悲しい気持ちにもなったけれど、

以前は、雷や花火を怖がったり、
薪ストーブのパチパチいう音にも怯えたりしてたから、
そのような怖い音のなくなった世界にいるチョコは
以前より穏やかで落ち着いてみえる。

静かで穏やかなチョコの世界。

チョコちゃん、まだまだ元気でいてね~。

サポートありがとうございます!! 最高にうれしいです♡♡♡