見出し画像

金額公開!インスタのスプリングボーナス

インスタから突然のプレゼント!?

こんにちは!リコです。インスタでフォロワー数1.6万人のアウトドア系アカウントを運用しています。

今日は、インスタグラムの新しい収益モデル「スプリングボーナス」についてシェアします。実際に私が受け取ったメールとInstagramの画面、実際ボーナスを受け取った金額のスクショも…。

スプリングボーナスの始まり

すべては5月3日に受け取った1通のメールから始まりました。


インスタグラムから届いたそのメールには、「ボーナス」の魅力的な文字。簡単な説明と参加リンクだけのシンプルな内容でしたが、これはすぐやらなくちゃ!と目がドルマーク$$になったわたしは「利用を始める」のボタンを素早くタップ。

遷移した先のInstagram画面で「ボーナスを有効にする」でした。

銀行振込かPayPalの2種類の振込方法から選択可能で税務プロファイル(マイナンバーカードの番号や米国に納税の義務があるかの確認など)を入力すると、

画面の指示に従って申し込むだけで、あっという間に完了しました。


申し込みは完了できたけど、海外の企業からお金を受け取るのはこれまでも苦労の連続…。実際に受け取るまで油断はできん!

そう思いながらも毎日ボーナス金額が増えていくのを確認して、いつもよりコンテンツを作ってしまう現金なワタシだったのです…///


ボーナス通知が続々と!

最初のボーナス期間は5月3日から5月17日までの2週間でした。その間、インスタの活動をコツコツと続け、ボーナス期間が終わるとどうなるか心配していると、終了日に次のボーナスの通知が届きました。

そして、6月1日には3回目のボーナス通知が来て、次回からは自動更新されることも分かりました。スプリングよ、永遠に続いてくれ…!!


収益と振り込み

5月3日から5月17日までの1回目のボーナス収益は、6月12日にPayPalに振り込まれました。収益額は…

ここから先は

1,110字 / 1画像

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?