「お知らせ」メンバーシップを始める理由

こんにちは、釣りいちです。
今日は皆さんにお知らせがあります。

「急に真面目なトーンでどうした!釣りいち!?」

ってなっているかもしれませんね。。

混乱の中にあった2020年 今年の春、
家にあった竿とリールを持って堤防へ出かけ
釣りをする動画をiPhoneで撮り
スマホアプリで編集をして短い動画をYouTubeへアップました。

これが「釣り1年生」チャンネルの始まりです。

今ではびっくりする程多くの皆さんに動画を見ていただけるようになり
とても嬉しいのと同時に、、、
視聴者さんの増加を見るとプレッシャーも感じます。

私はとても飽きやすい性格です。
正確にいうと、熱しやすく、冷めやすい性格です。

これまでもフルマラソンや自転車のレースなど
好きなことや挑戦したいことを見つけると、
夢中でやり抜き、目標を達成する。

そして次の興味を見つけ夢中になる、という
「情熱を注ぐ活動の場所」を移して変えてきました。

2020年は多くの方が目の前にあった夢や希望、可能性を失い
私と同じように釣り1年生になったことも知っています。

目の前に一生懸命になることがないと死んでしまう私が始めたのが
釣りとYouTubeでした。

わたしが今、一番心配しているのは
「釣り」と「動画投稿」への興味がいつまで続くのかと言うことです。

同時にこの活動と皆さんとのコミュニケーションを続けていきたいと
思っているのも本心です。

そして視聴者さんが増えるごとに
自分のチャンネルにコミットをしていきたいと気持ちも
芽生えるようになりました。

気がつけば「メンバーシップ」という機能が
私のチャンネルでも使えるようになり
皆さんから「応援」という名の「活動支援」をしてもらう事で
釣り動画活動を継続するコミットが出来ると考えています。

もちろん、今まで通り釣り1年生の動画を見てくださっているだけでも
グッドボタンを押してくださるだけでも、
コメントをくださるだけでも嬉しいです。

一方でメンバーシップで釣り1年生チャンネルに課金してくださることで
私の活動が継続できる期間が長くなるなと考えていますし
中身を磨いてもっと楽しんで頂けるのではないかと思います。

プランは2つ作りました

「フィッシュな釣りいち組」

こちらは、
純粋に活動を応援したい。釣り動画をもっと続けてほしい。
とう言う方へ向けて作りました。

釣りに使う道具や交通費、フィッシュや釣りいちのご飯費用に使わせていただきます。

「腹ペコな釣りいち組」

こちらは限定動画を配信させていただきたいと思います。
釣れなくて公開できなかった釣り動画や、もしくは釣りにも行かず
スーパーで買った魚料理の動画になるかもしれません。

腹ペコな皆さんに喜んでいたける動画を作りたいなと考えています。

長文となりましたが、今回のお知らせは
「釣りいち、動画投稿続けてくれよな!俺がわたしが支援するから!」
とう方を募集する内容となり、
支援する方が多くなればなるほど、わたしが動画投稿をやめられなくなる、
と言う仕組みです。はい。

とう言うわけで、釣り1年生チャンネルの
メンバーに登録をお願いいたします!!!

最後になりましたが、皆様に少しの笑いと
美しい日本の自然をお届けるす事で
あなたの1日をハッピーにすることが出来るなら
幸せな釣りいちでございました。

今後ともと末永いご支援、ご指導、ご鞭撻のほど
よろしくお願いフィッシュ🐟


釣りいち

*メンバーの登録方法-PC編*

1. 釣り1年生のチャンネルにアクセスします
2. トップページの右上にある「メンバーになる」ボタンをクリックします
3. 「フィッシュな釣りいち組」または「腹ペコな釣りいち組」を選択してメンバーになるボタンをクリックします
4. クレジットカードまたはPayPalの情報を入力し購入ボタンをクリックします

*メンバーの登録方法-スマホ編*
<<スマホアプリからはメンバーボタンが表示されません>>

1. YouTubeアプリで釣り1年生のページへアクセスします
2. 何か1つの動画を再生します
3. グッド/バッドボタンの横の共有をクリックしてリンクをコピーします
4. Safariを開きページリンクをコピーして開きます
5. 右上に表示される「・・・」からパソコン版をクリックします
6. 釣り1年生ページ右上に「メンバーになる」ボタンをクリックします
7. それ以降はPC版の3から同じ手順です

参照: 情報科学屋さんを目指す人のメモ
https://did2memo.net/2019/09/02/youtube-channel-member-iphone/

メンバーは月額課金でいつでも解約できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?