頑張れ、俺。ここ最近の手記たち

ここ最近の手記を遡って上げておく。


23/4/7(日)

この先の人生何が楽しいんだろう

高校生のときほんと青春してたなー
大学も、院も、ほんとに青春だった
社会人一年目もじゅうぶんキラキラした
転職してからもワクワクした

この先はもう何もないんだろなー。

何のためかわからんけど、金を稼ぐしかない
ただただ生きることを目的に仕事して金貰うだけ
興奮もワクワクもない、
目の前の景色がちょっとずつ変わるだけ

体力もワクワクも興奮も、落ちてくだけ

なんにも楽しくねえ


23/4/9(火)

いろいろと振り切れた感覚

もうおれの青春は終わった
第二の人生
今までのツケを払う
本当に大事なものだけに集中する

とはいえ人生設計
大事なものだけを決める
目の前の仕事
エンジとして5年
副業もする、発信活動をする
35-40バイオベンチャー技術顧問

心の余裕を手に入れる!

自分だけがつきぬけなくていい
オレだけで冒険しなくていい
会社として、皆で冒険する
社会に貢献する

周囲を大事にする
周囲を幸せにする
感謝
たまに海外で発散する


24/4/12(金)

ちゃんとしよう、俺。

安心させよ。まずはそれ。
そのあと、初めて自分の人生にしていいから


24/4/17(水)

会社員経験で模索して辿り着いた場所

機械学習、数学、プログラミング
あとはそれを社会に適用するコンサル力

間違ってない

大好きな理科から離れることへの懸念
→いずれ戻ろう。掛け算で年収上げるツールくらいに




捨てた夢、諦めた幻想と憧れ、見え透いてきた現実と、
ここまで見えたか、の底。
ちゃんと生きよう、俺。
頑張れ、
頑張れ。意外と悪くないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?