生きていく。この先も

自分の思う、見果てるのか分からない夢、
生きる証、このために生きている、と思えること

みんな、自分が見果てられなかったけど諦めてしまったそれを
抱えて生きてるのかな。

おれはとても焦っていた。
ここでもういっかい方向転換しないと、もう手に入らないと
いましかない、先を進んでる人はたくさんいる
俺だけがやれてない、
そんな気持ちで過ごしている

だけど
自分にしかできない、自分だけの生きている証って
これだけではないのかもしれない
人生、流されるままに生きててもいろんなことがあるはず

目の前のことに本気で。
日頃の忙しい生活の中では、
価値のあるなしを理性的に、いやビジネス的にロジカルに
判断して切り捨てて、そんな感じで生きているけど

そんな波の中では分からない、自分の価値、
夢は更新されてもいいし、人に歴史あり、
別に日中の時間、不満たらたらでもいいんじゃない

そんなものの中で感じられる価値ばっかじゃない

みんな、これでいいのかわかんない、
ほんとうの自分って、過去の自分の夢なのか
いまの自分の見ている足元のちょっと先なのか
週にちょっとだけある、
たまたまが重なってちょっとだけ心が空いた、その時間で思う、
自分自身を愛せる心なのか

答えなんて道中で、波の中で出るのかもしれない
自分が信じられなくても、他者の中であるのかもしれない
それが答えだと、もはや自分はわからないのかもしれない

そもそもないのかもしれない
でも全てが終わる前には、分かっていたいよね

ビジネス。よく言ったもんだよね。
business、busy ness
ただただ忙しい。何もかも、追いつかない。
理想からほど遠い
目指したのはこんなもんじゃないって、思いたい
でも、やるしかない
って決めた自分を、いつも自分自身で責めたりするけど、

でもみんな、やっている
みんなすごい覚悟で、やっている
おれはまだまだ知らない。
人に歴史あり。見果てぬ夢はない

まだまだこれから。まだ始まったばっかやん?

これからよ。俺にしか歩けない道、無限にあるんだから。

人の中で終えよう。

この先進もう。人の中に。雑踏に。

少なくとも、辞めぬよう。
加速しなくていい。
でも、この道も悪くない

人の中へ、まだまだ進もう。

生きていこう。ちゃんと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?