見出し画像

宝島

久しぶりにnoteをインストールした。
2年前、島で暮らしてた時の日記があった。
わたしは2022年の6月に丸3年住んだ離島を離れ
関東へ引っ越した。

今日はその離島へ行く。
わたしの宝物に会いに行く。

社会人になって5年目
身の回りはお気に入りで固まって
毎日それなりに楽しいけど
この宝島でしか補充できない栄養があるんだ!

すごいよね、陸で繋がってない。
飛行機も2回乗らないと行けない。
それか船。高速船トッピー号
乗り物大好きだから、飛行機+船の
よくばりコースにしたっ!
着いたら何をしよう。

今の自分は仕事で人と関わるのが
苦手で、辛くて、辛くて
残業と出張ばかりで大好きなお家も
ただの寝て起きる場所になっていて
まいにち余裕がない。

だから栄養補給させて。
宝島。

あっ、あのネコちゃんたち元気かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?