見出し画像

アンレーベルラボ Vエッセンス


ヨコで撮った写真をタテ向きにしたのでなんかおかしいけどご了承くださいませ。

手にとったキッカケは、
コスメ批評誌『LDK the Beauty』のインスタをみていたら毛穴ケアの美容液として推されていたから。アンレーベル公式サイトによると「毛穴、くすみ、肌のザラつき」にアプローチしてくれる美容液らしい。

◎実際に使ってみてよかったところ
本当に毛穴に効果アリ
朝晩使用して2週間前後で確実に頬の毛穴に効いているのが分かった。
ボコボコしていた頬の毛穴がつるんとして目立たなくなってきたかんじがする。
肌のキメも整ってきてザラつきもあまりなくなったように感じる。
くすみもやや感じにくくなった気がする。
鼻や小鼻の毛穴についてはまだ様子見。
安い!
1本50mlで1,980円。美容液で目に見える効果を求めるなら5,000円以上は出さないといけないと思っていたのでビックリ。この値段なら継続して使い続けられるな〜と嬉しくなる。

△実際に使ってみて気になったところ
若干フタの開け閉めがしづらい
パケはシンプルオシャレな感じでいいなと思ったが、これは地味に気になった。
真上にフタを引き抜こうとするとムダに力がいるので開けづらい。閉めるのもうまくハマりづらい。
回しながら引き抜くように開けるとムダな力がいらずかなり開けやすくなります。
自己解決できたけど、フタ部分は改良希望。
ニオイが独特
購入する前に口コミを見ていたら「豚骨スープ並みの臭さでヤバい」とあったけど、使用してみてなるほど〜と思った。確かに豚骨っぽい動物エキス的なニオイがする。
最初は結構気になっていたけど、2週間も使っていると慣れてそこまで気にならなくなりました。肌につけるときちょっとニオイがするだけでニオイがずっと残るわけではないので私は我慢できるレベル。なるべく嗅がないようにすればいいし。
でもスキンケアの香りを重要視しているという方にはオススメできません。
リニューアルの機会があるなら、ぜひ無香料か柑橘系の香りに改良してほしい。
敏感肌だとピリピリするときがある
私は自分が敏感肌&ゆらぎ肌という自覚がわりと最近芽生えたのですが、この美容液もやはりピリピリしました。ビタミン系の美容液なのである程度刺激があるのは仕方ないと思っているし、最近は肌が慣れたのかピリピリする頻度も刺激も減りました。
オバジC25セラムネオとかはもっと刺激が強く感じたので個人的には許容範囲。
「ピリピリしなかった!」という口コミもみたのでちょっと期待したけどやっぱり私は敏感肌なんだな〜とかんじました。
コスパ微妙?
スキンケアのコスメはコスパが気になるところなので、どのくらいで使い切りになるのか気にかけてみていました。1本50mlで夜3プッシュ、朝2プッシュを毎日使用し、2週間くらいで残量約半分になってしまいました。毎日着々と減っていくのでビビりました(当然のことだけど)。このペースでいくと1ヶ月で1本使い切り。個人的には「2ヶ月はもつかな〜、もってほしいな〜!」と思っていたので、ちょっとショックでした。でも普通、美容液って1本50mlくらいだし、それより少ないのもあるし。。真面目にスキンケアしてるとすぐなくなるんですね笑←真面目にスキンケアしてこなかった人
2ヶ月もたせたいなら朝か夜どちらかのみの使用にするしかないかな〜と思いました。ちなみに3プッシュで全顔しっかり、2プッシュだと顔の中心メインぐらいの量。

☆まとめ
実際に2週間使用してみて、ずーっと悩んでいた毛穴へのしっかりとした効果を感じたのでお値段以上の美容液だと感じた。
他にもプチプラで使ってみたい美容液があるので使い切ってもすぐにリピはしないけど、いずれリピしたいと思える実力者でした。あとアンレーベルの美容液の他のシリーズ(黄色の他に青、赤、緑がある)も気になっているのでタイミングをみて使ってみたい。

以上、長文・乱文ですが最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました😊

#アンレーベル
#アンレーベルラボ
#Vエッセンス
#プチプラ美容液
#コスメレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?