自我を書きまくり1日15分2本勝負(23/112)

懲りずにまた、メッセージ送ってしまった。4日振り3回目の挑戦。そして見事に未読のままです。いやー、悲しい。どうなってんだ。世界はどーなってんだ。まぁ想定内です。こんなの想定内です。

そして、ひっそり明日か明後日あたり読みましたよー的なマークが消えるのです。カカオトークだから。あーメッセージ来たらなぁ。きっと小躍りして喜んだりしたい気分になって、きっと、気分が晴れ渡るんだろうなー。

想像力でカバーしてみよう。メッセージが来たつもりになってみようって、思っても気分上がらないよな。そもそもそんな想像力あったら小説や漫画や映画などのストーリー書けてるちゅうねん。

まぁそう嘆いてもしかたないので、今日はちょっと早めの2回目です。いやここ最近書く時間が遅くなってしまったのもあって、改善しなきゃなっとは思ってた。ビリーやって疲れて寝ちゃうんだよ。それがまた気持ちいいんだけどさ。多分、ご飯を食べてインスリンスパイクがね襲って来てる可能性もある。

しっかし、今日の香港スタイルの麺も美味しくなかった。なんだろう、スープが薄いっていうの?麺がストレートすぎで、麺の味そのものを活かしたスタイルっていうの?早い話、自分の髪ぐらい縮れてて欲しい。タイの麺はその点美味しいと思う。まぁこれは好みの差でもあるし、まだ2店舗目なので判断するには早すぎるかもしれない。

それにしても、香港系のご飯のイメージ価値が下がってます。暴落中。見た感じご飯の系の方がいいかもしれない。でもメニューの写真で見ても美味しそうに見えないんだよ。どーしても、麺の方が美味しそうに見える。

あーでもワンタンが美味しかった。日本のワンタンからしたら超デカいと思う。王将の餃子ぐらいのサイズ感はある。3Dで見ると体積的には王将餃子の方がボリュウムっていうの重量って言うの?そうゆうのはある。

やっぱ、王将はチャンピオンですよ。包まれてる料理界のチャンピオンです。っとおもったけど、小籠包もいたわ。思わぬ伏兵、鼎泰豊の小籠包とかおいしいからね。マジで。勝手に分けるなら。

西の小籠包と東の餃子みたいな感じかな。そういえばその中間に位置する焼き小籠包あったでしょ横浜に。横浜じゃなくてもあるのかな?味は全く覚えてないんだけど、美味しかったのかな?って今日は全然、タイピングが進まず。1000文字すら達しなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?