7分間適当に書きまくりジェネレータ#15「陽炎・喫茶店・真理」

ちょっと、ここ数日noteにはまり過ぎだと思う。なんかね、ちょっと欲が出て来てる。人に見て貰いたい的な、しょうもない文章を思いつきで書いてるだけで、ひと様から評価を貰おうなんて、ちゃんちゃらおかしい。つーのが、真理じゃなかろうか?

しかしね。今日は変な天気でした。雨が降ったり曇ったり晴れたりが結構細かくなって、喫茶店の前に陽炎が立ってたもんね。なんかボーっと突っ立てた。あいつが立ってる道路がちとモヤモヤしてた。あいつも大分くすぶってんなーっと思った。

ちょうどお昼にとんかつを食べに行った後、「曇ってて良いね。」なんて話てたのに、帰り際になって急に日が出て暑くなったもんね。あまりに暑いもんだからって言い訳して、31アイスクリームなんか食べに行ったもんね。

これも自分の体温を守るための真理だと思います。ってか真理ってなんだよ。心理じゃねーのかよ。真理って裁判的なやつじゃないの?それは審理なのか?コナン君的な奴?

「真理はいつもひとつ」みたいな
「じっちゃんの名に掛けて、ばっちゃんの名と解きます」みたいなその心は、「二人はいつも一緒です。」って謎が謎を呼んじゃう感じ。

真理だなぁー。

なんだか眠くなってきた、最近YOUTUBEでカフェJAZZみたいなの聞いてないな、まともに作業していない証拠だ。

P.S【真理】ほんとうのこと。まことの道理。真実のこと。
だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?